
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ナマステインディア2011 VOL2

ナマステインディア2011

VOL1の続きです。

ナマステインディア2011

テント内部がスカスカのインフォメーションや

ナマステインディア2011

インド人率の高い本部を眺めつつ、物販散策を続ける。

ナマステインディア2011


DVDコーナー発見。

Я曰く、最近のインド映画は昔のインド映画と違い、男優が顔の濃い人ばかりではないそうだ。
確かに最近のものらしいDVDのパッケージには、ガラムマサラ系の顔よりも、マンゴーラッシー系の顔の男優がよく写っている。

ナマステインディア2011

だがこの注意書きが果てしなくインド!

ナマステインディア2011

あ、チャダハウスだ。

ナマステインディア2011

チャダポスターは貼る場所を選びません、どんな雰囲気にもマッチング、。

ナマステインディア2011


雑貨や日用品を売っているテントも、なかなかの品揃え。

ナマステインディア2011


ナマステインディア2011

ナマステインディア2011

ナマステインディア2011

ナマステインディア2011

ナマステインディア2011

ナマステインディア2011

なぜ、これを代々木公園JAPANで売るか。

ナマステインディア2011

この辺は、日本のインド料理店でも使うかもしれないけれど。

ナマステインディア2011

インドの乗車日記が、どれだけ日本のタクシー業界に浸透するかが勝負の分かれ目でしょうね。

ナマステインディア2011

ナマステインディア2011

この店名、「カッコかわいい宣言!」みたいでイイネ。

ナマステインディア2011

直射日光に晒されるマンゴージュース。(多分明日もこの配置で陳列されるんだろう。)

しかしこんな部分を気にしていたら、インドの土を踏むことは出来ない。

ところでインドという国は、完全に拒否反応が出るか、完全にハマっちゃうかの二択らしい。

私はインドという国を面白いとは思うし、インド美術やランゴリの色彩には惹かれるし、サイケやゴアも好きだ。

しかし高校生の頃にぢるぢる旅行記(インド編)を読んで、きっと私はインドの土を踏むこたぁ出来ないだろうと思った。

ぢるぢる旅行記 (インド編) (Bunkasha comics―Manga Aloha! series)ぢるぢる旅行記 (インド編) (Bunkasha comics―Manga Aloha! series)
(1998/02)
ねこぢる

商品詳細を見る


テントの奥のステージでは、インド舞踊や様々なショーが行われていた。
(本当は25日のカラオケ大会が見たかったが、予定が合わなかった。)

ナマステインディア2011

演目の間には、次の演目の説明をするスタッフが2名出てくるのだが

ナマステインディア2011

インド人スタッフは、終始喋らない。

インド人のスタッフは通訳をするために来たのだと思うのだが、日本人スタッフが色々喋り終えた後に一言だけ英語で何か説明し、そのまま舞台袖へはけていった。

日本人スタッフ、一分以上何か説明してたけど……いいの?

とりあえず一演目見たところで、ナマステインディアから早々に撤退。

ちなみにカレーは食べませんでした、あまりに人が多く並んでいたためです。


で、次回問題のインドのスマート本を取り上げるわけですが……買ったその日は、何度読んでも物語の流れを読解しきれなかった。次の日落ち着いて三回くらい読んで、やっとこ話の筋を理解したという有様です。(それ以前に突っ込みどころが多すぎて、何からどう書いていいやら……。)

己の読解力がない事は認める、しかしそれにしても分からん……まぁ、あの、どちらにせよ次回取り上げるので、是非型通りなストーリー構成からの解脱を体感してください。

記事→インドの薄い本の破壊力が強すぎて、目からカレー吹き出した
2011-09-26 23:02 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ナマステインディア2011 VOL1

ナマステインディア2011


9月24日、インド映画マニアであるЯ(こう書いてレッドと読む)と共に、ナマステインディア2011に行って来た。


ナマステインディア2011

ナマステインディア2011

会場に入った傍から、巨大な像の張りぼてと

ナマステインディア2011


ナマステインディア2011

ナマステインディア2011


アへ顔の土偶に腹筋を破壊される。

しかしいくらインディアといっても、やはり日本であり原宿なので、会場は日本人ばかり。

加えてインドという世界有数のカオス国家のフェスティバルではあるが、予想していたほどカオスではなかった。

ただ「予想していたほど」なので、やはりほんの少しはカオスな部分もありました。


ナマステインディア2011


インドなのに手相です。

しかし、その微妙なマッチングより


ナマステインディア2011


お洒落というものを見失って久しいオールドソルジャー的には、前と後ろでデザインが違う占い師の髪型が、気になってしかたがない。


ナマステインディア2011

ナマステインディア2011


手相だけじゃなんだし、物販もやっちゃえ。ってとこには、タロット占い兼自作の編みぐるみショップを開くような主婦の商人魂を感じる。


ナマステインディア2011


モノは買いませんでしたが、地方の小学校や中学校の校門前で配られる、キリスト教の絵本みたいなもののインド版(だと思う)が、無料で配られていたから貰ってきた。

しかし……これが大変なアイテムだと判明したのは、インディアの会場を後にしてからだった。(詳しくはVOL2後の更新で。)

この手相屋以外にも会場には物販テントが数多くあり、大体は衣類やアクセサリーを売っている。その中でもひときわ怪しい光を放つ商品は、やはりインドの出版物。


ナマステインディア2011

ナマステインディア2011

ナマステインディア2011


一見二丁目系の本かと見まごうが、中身はいたって真面目な情報誌。
だって「インドの今日」だもの。


ナマステインディア2011


やっぱり異国の本チェックで欠かせないのは、コミックだよね。


ナマステインディア2011


表紙買いを全力で拒む品揃え。


ナマステインディア2011


シチュエーションがよく分からない上、やっぱりどこか二丁目の匂いがする。


ナマステインディア2011


インドの悪役は窒息攻撃を好んで使用するようです。


ナマステインディア2011


なんだこりゃ、ミノタウロスの皿みたいだな。







VOL2に続く。
2011-09-25 23:54 : B級探険日誌 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ほくろが剥がれました

ダンダンダダンダ ダンダンダダンダ

ダンダンダダンダ ダン !!!!

\(^o^)/ウーーーッ!!!!!\(^o^)/

猛獣狩りに行こうよ!
(猛獣狩りに行こうよ!)
猛獣なんて怖くない!
(猛獣なんて怖くない!)

槍だって持ってるし~
(槍だって持ってるし~)
鉄砲だって持ってるもん!
(鉄砲だって持ってるもん!)

あ! あ! あ! あ!

こんばんわ、朝日です。

ついに気が狂ったよこの人は、と思われたらいやだから言うけど、キャンプでやったら死ぬほど盛り上がるんだからな!
猛獣ゲーム!

ブログ名(minority camp)にのっとり、たまにはキャンプっぽい盛り上がり方をしたい!

でもキャンプでもチャンプロードでも何でもいい、もう。

つー事で、レジャーにちょうどいい季節になってきましたね。

BBQ中に調子付いて流れの速い川に飛び込んだり、山菜取りに行って熊に頭をかじられたりするエクストリームスポーツの時期でもありますね。

サークルでキャンプに行こうもんなら、夜のテントの中でブートキャンプみたいなことになったり、おっかねぇな。

大自然の中で、人間はどうも解放的になりがちです。

自然の中では人間は一番無防備で一番最弱なんだよいい加減気づけバーカ! と密林に放り込んでやりたくなります。私はエコロジストじゃないので、心の中でそう思うだけですが。

しかし自然から離れた文明の中の生活にも、危険がたくさん。具沢山でございます。

現世はドライヤー一つあれば、簡単に人殺しが出来る世の中。
ちょっと硬くて出っ張ったものなんかあれば、人間の体なんてすぐに傷つけることが出来るんですよ。

先週の土曜、風呂を掃除していたんです、ええまぁ全裸で。

クリーナー撒いて、くたびれたスポンジで浴槽を磨いて、普通の手順です。

ラフな感じにいいとこまでこすり終えて、いざシャワーを手に取ろうとして立ちあがった瞬間。

背中にソニックブームが走ったんです。

ちょうど背中の位置に、蛇口があったんですね。

思いっきり立とうとした分衝撃がもうね、血が。

血?

いや蛇口に背中はぶつけた、でも血はないだろう、血は……と思った瞬間、ふと自分の身体図が頭に浮かんで真っ青。

確か蛇口にぶつけた場所には、大きいほくろがあったのです。
俗に言う、生きぼくろが。

生きぼくろって、盛り上がってて、毛とか生える成長型のほくろの事です。
足の裏に出来るとまずいとかいうやつ。

ちょっと首を捻って、自分の腰を確認する。

腰の辺りに、クレーターのような丸い穴が出来ている。

穴からとめどなく溢れる血。

そしてクレーターが出現した位置にさっきまであった、小指の先位の大きさの、茶色い肉の出っ張りがない。

どうやら生きぼくろが、剥がれたようだ。


生きぼくろ


いや、ていうか……ほくろって剥がれるのかよ!

そこで再び血の気が引く。

素人なので詳しくは分からんが、よく言うじゃん。

生きぼくろ弄ると癌になるとか、無理やり剥がすと生きぼくろの場所に人面瘡が出来るとか。

人面瘡なら孤独な夜に話し相手が出来るのでいいですけれど、まぁ癌も今日明日なるものじゃなかろうし構いませんけれど、ただ服に血が付くのはイヤ! なんです。

わたくし急いで服を着て、パンツと肌の間にティッシュを挟んで、病院へ駆け込んだ次第です。しかし打撲の衝撃のせいで、痛くてちゃんと歩けなくなっていた。

鶏みたいな歩き方で病院に入っていったら、受付の向こうでたむろしていたナースのお姉ちゃん達から物凄いモノを見るような目で見られた。

診察時間終了間際だったんですね、すみません。

でも診察室へどうぞの時、でっかい声で名前呼ぶのやめろ、恥ずかしい。

怪我の診察中、気になったことを医者に尋ねてみる。

「これあの、再生するんですか」

「ほくろだかイボだか分からないけど、組織の一部が残ってたら再生するんじゃないの」

「え? これイボなんですか?」

「現物がないから、分からんよ」

まぁそうですけれど。(気が付いたら剥がれた部分どっかいっちゃってたし。)


とりあえず、つい二日前までこんな状態。


生きぼくろ


どうしたもんですかね、この近年まれに見る見苦しさ。
腰っつっても、ほんと尻の割れ目の真上なんだ……。

そして昨日消毒に行ったら


生きぼくろ


絆創膏になりました。ついにガーゼも張ってもらえなくなりましたよ、つか絆創膏でいいのかよ……。

挙句の果てには、医者に「うーん……いまいちだなぁ」って言われたよ。

それ、傷の治りがって事? ねぇお医者さん。

肌がフィルム負けして荒れてるし。

さっきチラッと絆創膏剥がして見てみたら、傷口の淵の部分にはほくろの色が残っている状態で、全体部分からは未だに出血が続いている様子だった。完治はまだのようです。

だが、私は今度から美容整形で良性のほくろを取ったって奴が目の前に現れたら、多分鼻で笑うついでに爆笑する。

「何? 何? 君、お金出してほくろ取ったの!? おっつぅうううううwwwwww」

賢いニートのお金を掛けずに美容整形!
VOL1~自宅の風呂場で簡単ほくろ除去~

DVD出してぇ、このタイトルで。
2011-09-11 03:20 : 事件 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

下古山星宮神社かかし祭り VOL4

星宮神社 かかし祭り

いい加減よくわかんなくなってきましたね。

VOL3の続きです。

星宮神社 かかし祭り
星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り

なるべく手入れしないでそのまま載せたいのですが、あの会社のキャラは著作権がモニョモニョなので、製作した方には申し訳ないけど一応モザイクを……。

星宮神社 かかし祭り

ディ●ニーはキャラクターの使用についてうるさいとよくいうけれど、オリジナルキャラクターを取られて、スタッフまでも取り上げられてっていう経緯がある手前、創立者が著作権についてうるさくなったのも仕方ないと思うのです。

ディズ●ーが著作権にうるさいわけの詳細→http://animation.oka-hero.co.uk/site/backcirc_01.html


星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り

この熊もな。
(最初の方の目玉の親父は、多分売られている商品をそのまま台に括り付けただけだと思うので、モザイクしませんでした。)

星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り


!!!?


星宮神社 かかし祭り


これは……!?


星宮神社 かかし祭り


何このイカす案山子!?


星宮神社 かかし祭り


何を撃退するのコレ!?


星宮神社 かかし祭り


これ作った人最高にぶっ飛んでるな! ナイスイマジン!
ゾンビにおっぱいバズーカって発想、普通は湧かねぇわ。
(しかもおっぱいに使用されてるボールが、どう見てもアンパンマンのボールなんだよね……何か見たことあるキャラが、黄色い生地から透けて見えるの。)


星宮神社 かかし祭り


連れの幼稚園帽被ってるのなんて、妊娠してるし……。
このホラー案山子の両隣は比較的ゆるい案山子なので、余計威力が強く感じる。

星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り


第4回にわたりお送りしてきた案山子祭りも、ここで終焉です。


星宮神社 かかし祭り


この案山子祭りを見て一番に感じ取ったことは、人のイマジネーションはどこでどう炸裂するか全く分からない、ということ。

狙って作ったわけではない分、もの凄いパワーだよ……。
なんか案山子祭り見終わった後、変に元気が出ました(本気で)。

これ見に行ったの8月29日なんですけれど、私その日から今日まで平均2時間睡眠ですもん。

もともとあんまり寝ないけど、それに拍車を掛けて眠くない。

ちょっとコレ読んでる関東圏の方、星宮神社行こうぜ!

※案山子の展示期間は、9月中旬頃まで

星宮神社 かかし祭り


下古山星宮神社かかし祭り、来年も力作に期待。
あと神社の方に、もっと珍なオブジェが増えたらいいなとかも、ちょっと思ってる。
2011-09-03 09:07 : B級探険日誌 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

下古山星宮神社かかし祭り VOL3

いかがでしょうか、そろそろ案山子が好きになってまいりましたでしょうか。

星宮神社 かかし祭り

私はまぁ、別にそんな好きでもないし嫌いでもありませんが、ちょっとライクがラブに変わり始めました。

VOL2の続きです。

星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り

コレは、栃木のゆるきゃら?
地元の癖に、あんまり栃木のことを知りません。

星宮神社 かかし祭り

鳥から作物を守り、車からは子供を守ってくれる案山子。


星宮神社 かかし祭り

!?

星宮神社 かかし祭り

首!
おいちょっと、この子首浮いてるよ!

星宮神社 かかし祭り

表情がナイス。

星宮神社 かかし祭り

……あれ? 総書記? 総書記じゃないですか!

星宮神社 かかし祭り

やべぇ、ノースコリアさんから応援されちゃった!

星宮神社 かかし祭り

どうだい。刺激的な案山子に慣れてきた君には、この案山子は物足りないだろう?
でも、これが一番スタンダードな形なんだよ!

星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り

!!?
何か不適切なポーズの案山子が……。

星宮神社 かかし祭り


この勢い、もうどうしたら……!


星宮神社 かかし祭り

「信じていれば、君も飛べるさー!」


(続きは追記で↓)

続きを読む

2011-09-03 06:33 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

