スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

第3回下-1グランプリ

おナマステ~。

先日7月21日オナニーの日に開催された第3回下-1グランプリの日記を書きたいと思う所在で御座います。

そして今回は記事が長いので、全文は追記にしまいます。
今更言うのも変ですが、今回は冗談抜きで下ネタの事しか書いておりません。

続きを読む

スポンサーサイト
2011-07-23 02:50 : アングライベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

喫茶五重塔 VOL3

VOL2の続きです。

喫茶五重塔

ユネスコにも登録されかねない勢いを誇る、喫茶五重塔。

喫茶五重塔


平衡のズレっぷりが光る中、もちろん文化的な面の造形物も、ぬかりなく取り揃えています。


喫茶五重塔

喫茶五重塔

銀牙に出てきそうなサイズの巨熊に守られる名古城。絶対落とせる気がしない。

喫茶五重塔

こだまとアナルスティックを並べて展示する、このアバンギャルドさがなんとも……。

喫茶五重塔


多重人格探偵サイコにこんなコマあったな。脳みそデンドロビュームは、なかなかのトラウマで御座います。


喫茶五重塔


道路を挟んだ場所にある、この不可解な門を眺めていたその時。

突如、どこからか昭和歌謡が流れてきた。

何事かと思いつつ、昭和歌謡が流れてきた方向を辿ってみる。

喫茶五重塔

喫茶五重塔

昭和歌謡は、この建物の二階(マネキンがいるショーケースの奥)から聞こえてきていた。

しばし階段の下から様子を伺っていると、二階の部屋から五十代ほどの男性が登場。ここのご主人の息子さんだった。

息子さんに案内していただき、喫茶店の中に入る。
(最初に記述し忘れていたのだが、訪れた当初は喫茶店が閉まっていて、今回は写真だけを撮って帰る予定だった。)

喫茶店内には数多くの取材を受けた記念の写真や、雑誌に取り上げられた時の切り抜きが飾られていた。

だけど取材の写真が飾られている下には、やはり石が並んでいる。

喫茶五重塔


しかも普通の石に混ざり、なぜかバズーカおっぱいの女性像が。

賑々しい(奇怪な意味で)表の様子と打って変わって、喫茶店内は静まり返っており、随分長い間使われていない雰囲気が漂っている。

息子さんによると、ご主人は近年奥さんを亡くされて以来元気がなくなってしまい、それをきっかけに喫茶店も休業してしまったそう。

現在ご主人は高齢という事もあり、石の創作もペースダウンしている。との事だった。

ご主人に会えないのは残念だったが、息子さんに話を聞くことが出来てよかった。

私が乗ってきた車のナンバーを見た息子さんに「随分遠い所からいらっしゃったんですね」と言われたが、正直今回の岐阜の旅行は、喫茶五重塔がメインの目的だったからな!

いやぁ、来てよかった。

喫茶五重塔


次に来られる機会があったら、その時はご主人と是非ご対面したいものです。
2011-07-21 05:43 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

喫茶五重塔 VOL2

VOL1の続きです。

喫茶五重塔

喫茶五重塔

喫茶五重塔


塔の付近に広がる、見渡す限りのカオス畑。


喫茶五重塔


一体どれほど強いパッションが、ご主人(画像上の像参照)をここまで駆り立てたのでしょうか。


喫茶五重塔


気が付いたら突然インドにいたとか、そっち系の感覚です。
もうガンダムのように立ち尽くすしかありません。


喫茶五重塔

喫茶五重塔


絶対異世界に通じているであろう蔵をこじ開けたい欲求がある上、強風を顔面から受けてる不動明王が何に乗っているのかも気になるけれど、それよりも背後の馬に乗ってる人が超ドカベンな事にまず突っ込みたい。


喫茶五重塔


宝塚の大階段状態で祀られているのは、戦争で亡くなったご主人のお兄様だそう。


喫茶五重塔


この夏岐阜で、戦争に引き裂かれた兄弟愛に泣く。


喫茶五重塔


潰れてグロ注意のアンパンマンにも見えるが、多分コレは岐阜版真実の口だと思われます。
嘘を吐かずとも、指をごっそり持っていってもらえそうな気がしますね。一本詰めたい時に、いかがですか。


喫茶五重塔


おかねいらない、ものいらない。
ほしいのは、からだだけ☆
(以前通ってた学校で担任だったホモ先生の名言)


喫茶五重塔


右から

左から


喫茶五重塔


どっちでも好きな方からKISS ME!


喫茶五重塔


VOL3に続く。
2011-07-20 01:21 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

喫茶五重塔 VOL1

岐阜

深山幽谷、ヒグラシの鳴き声が絶え間なく木霊する山道。

岐阜

深い自然に覆われた岐阜県小坂市には、鉄筋で出来た五重塔があるという。

岐阜

ツバメ


濁りのない川や、道の駅に住まうツバメの雛に癒されつつ向かった先に広がる


喫茶五重塔


カオス三昧の目的地。



喫茶五重塔


ここは喫茶五重塔。過去に何度もメディアに取り上げられたことのある、そっち系の方々の間では有名な喫茶店。


喫茶五重塔


鉄工所を営むご主人が、拾った石や鉄屑等のガラクタをああしてそうして結果的にこうなっちゃったという、訪れた人のクリエイター魂を揺さぶるような歴史を持ったスポットです。


喫茶五重塔


それにしても、石やコンクリートを扱っている方の創作意欲は、本当に半端じゃないですね。河童村といい、五重塔といい。(キングは浅野祥雲氏。)


喫茶五重塔

到着後、まず目を引くのは傑物揃いの石ギャラリー。

喫茶五重塔

男のシンボル天高く~今こそ旅立ちの帆を上げよ~

喫茶五重塔

俺達心の冒険王!


魔よけになりかねない作品ばかりが収められたケースの前には、兜を被った石やら、プラスチックの人形やらシャチホコやらでデコレーションした岩が無造作に置いてある。

喫茶五重塔

喫茶五重塔


これ、アレだね。アゲ嬢の髪型※のルーツは多分コレだね。※→  


店舗前だって存分に創作フロンティア。


喫茶五重塔


枯れない果実を実らせたい。それが例え、プラスチックであったとしても。


喫茶五重塔


乳首は絶対にだめッ!


喫茶五重塔


大変だ、コーヒー持ってるよこいつ!(立ち上る湯気はティッシュで表現。)


喫茶五重塔


右のこれはマシュマロか大福をイメージしているんでしょうか……。


喫茶五重塔


こっちのキテレツ大百科みたいのは、ボール持ってるよ……何のキャッチボールから始めりゃいいんだ。


そして長年の疑問なんだが、ちょっと危険な香りのする飲食店て、何故高確率で店の看板にパトカーランプがついているんだ?

喫茶五重塔


VOL2に続く。
2011-07-19 04:15 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

KKB総選挙

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011-07-12 22:29 : 事件 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。