
-------- --:-- : スポンサー広告 :

D門誕生日会

 5月13日は、友人D門の誕生日会でありました。

 会場であるモダンフリークスさんの事務所へ行ってみると、そこには何故か大量の折り紙が用意されていた。

 食虫芸人である佐々木孫悟空さんが、女子小学生と共にローソンまで買いに行った※という、折り紙。

 ※そういう趣味ではなく、近所のJSに「女子の誕生日プレゼントって何がいい!?」と聞いたら「折り紙でハートとかコースターとか作るといいよ」と教わり、なんかそのまま買い物まで付き合ってもらったらしい。
そういう趣味はなくとも、傍から見たらちょっと通報……いや、なんでもない。

 そして折り紙を見た私達は

「折り紙でちんこ作りたくない?」

 下ネタ女子って流行るかい?
 はやんねーよ。
 むしろもう最初から本流になりすぎて、スルーされるしかないよ。

 しかも最初のうちは「千羽ちんこ作ろうぜ!」とか意気込んでたくせに、私とフルチンさんは八分折りしたとこでリタイヤ。

 結局ちんこ折りをマスターしたのは、紺さん一人だけでした。

ちんこ折り

 ていうか千羽ちんこ作ったら、秘宝館辺りに納めてもらえそうな気がしますよね。
 かなまら祭りとかでもね、こう振り回してさ……。
 子孫繁栄の祈願で、千羽ちんこ付けた大麻(おおぬさ・榊の枝に紙垂や布、麻をくっつけたアレ)を振って……あれ?大麻振るのってお払いじゃね?

ちんこ折り

 そんな感じでちんこはおちびちゃんに任せ、フルチンさんと私は輪っかを製作。

D門誕生日

 こんななんか、折り紙の輪とか作るの20年ぶりくらいだよ。大変楽しかったんですが、これも幼児退行プレイの一種でしょうか。

「わっかたのしぃねー☆」「つぎはあかのおりがみにしようよー(キャッキャッ」的な。
やっぱ傍から見たらプレイだよね。

D門誕生日

 キッチンでモツ鍋が製作される中、必死に輪っかを繋げ続け

D門誕生日

 そして完成した輪で会場を飾り

ちんこ折り

ちんこ折り

 本日の主役におちびさん&フルチンさんお手製のティアラ(ちんこ)を被せて祝福。

ちんこ折り

 おめでとー。

D門誕生日

 おしゃれなハム!

D門誕生日

D門誕生日

D門誕生日

 結構本気の肉祭り。
(やじゅうさんがずっと肉を焼き続けてくれました、ありがとうございました。)

 数時間の後、少しの間席を外した私が会場に帰ってきてみると

D門誕生日

 蛍?

D門誕生日

 蛍じゃねぇよ、キャンドルアーティストじゃん!

 ところで佐々木孫悟空さんが「俺は結構POPよ(セックスが)」と言っていたのですが、セックスにPOPもROCKもあるんでしょうか。

 CLASSICは正常位とかそういう……いや古典だから後背位?まぁどうでもいいんすけど。

 他にも、佐々木さんの

「今日履いているパンツの色で運勢を占う、パンツ占い」
「うんこ何色?」
「Let It Beを英訳出来るぜ?」

 等々、そこまで破綻したらもうそれ芸の一種だよ!と言いたくなる日本語の数々に、色んなインスピレーションを貰うことが出来ました。名破綻!

D門誕生日

 何はともあれD門、お誕生日おめでとうございました。


 そして四時間程、半裸のままで居た人もいました。

D門誕生日

 Let It Be.
(日本語訳:そのままにしておきなさい。)
2011-05-15 22:36 : 事件 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

清野とおる&能町みね子プレゼンツ・ちからのマスター生前葬VOL2

VOL1の続きです。

そしてVOL2からは、写真なしでお送りします。
(イベント開始以降は、撮影禁止だったんです。)

登場後、おもむろに用意した資料をスクリーンに映し出す清野さ……何だよフォルダ名「ちんぽおじさん」って!

真っ先にそこに目が行っただろうが!!

だってこうですよ、こう!

力のマスター生前葬

力のマスター生前葬


うろ覚え且つ画力の問題で見苦しいのはすいません、でもこれはどうしても画付きで伝えたい衝撃だったんです。(左が能町さん、右が清野さんです……お二人とも顔出しをせずに活動していらっしゃるので、一応モザイク掛けました。)

この後会場スクリーンには、ちんぽをしゃぶって欲しい目的で清野さんをナンパしたという爺さんの動画が流れ出しました。

確かにイベント前日、なんかそんな内容の清野さんの呟きがツイートされましたが……まさかその現場の映像まで見られるとは。

れっきとした成人男性である清野さんに、ちんぽをしゃぶってほしいと懇願する爺さん。(ちなみにしゃぶった際の報酬はアメちゃん。)
そして、その一部始終の動画を斜め下から動画に納める清野さん。

どっちもちょっとイカレ……いやイカシてると思いました。

(そして能町さんの「USTREAM放送してないから、何やったっていいんですよ」発言に惚れ惚れしました。)

しばらくして、赤澤氏が会場にやって来ました。

赤澤さん到着後に流れ出したのが、赤羽屈指のDIVA、ペイティさんのヴィティーアール略してPVです。

会場のスクリーンに映し出されるペイティさんが、小刻みに体と股間にぶら下げた三角巾(ペイティさん曰く、女性器をイメージしているという)を揺さぶりながら、ソウルフルナンバー「セットされた未来人」を熱唱する姿。後遺症レベルの映像でした。



あの映像の記憶は、来世まで己の脳裏に残ることでしょう。

赤澤さんの名言「天才にはテンションなんか関係無いんですよ!」

天才は得てして気まぐれな生き物だという事を確認した辺りで、休憩が挟まれました。

そして十数分後、休憩終了を告げるかのように突如会場のスクリーンに流れ出す
『残酷な天使のテーゼ』を熱唱するマスターと悦子ママの映像。

残酷な悦子のテーゼに、グイグイ尿意が遠ざかっていくのを感じます。

物凄い空気感の中、何故かマスターと悦子ママが仮面を着用しての登場(楽屋にあった仮面を、そのまま被ってきてしまったらしい)。まぁ、すぐに仮面は取られましたが。


ていうか、マスターは登場から最後まで、終始素の状態でした。


何を聞かれても地蔵のようにぼんやりしたまま、酷い時は質問自体をスルー。
テレビなら放送事故の域。

さすがマスターです。


「癌になってしまった」

   ↓

「地デジか対応 終了なう」


の呟きコンボは、普通の人には出来ません。癌より地デジ。頭痛よりオナニー。やっぱあのマスター天才だわ。

ちなみにマスターのツイッター→http://twitter.com/#!/izakayatikara

そんなマスターの「俺を緊張させる奴は天皇しか居ない」という台詞に、枯淡の境地を突きつけられたような思いがしました。
悦子ママの「明日は嵐になる」という台詞も素晴らしかったです。

二人の馴れ初めや色んな(とてもここでは書けないような)事件。

「なんでお二人は結婚なさったんですか?」との問いに「タダマンだから」と答えたマスター、そして「こっちこそタダチンよ!」と切り返したという悦子ママの微笑ましいエピソード。


無秩序としか言いようの無いエピソードが炸裂する中、タイミングを読んだかのように飛び出す悦子ママの「離婚」宣言……。そして会場に持参された、記入済みの離婚届。


生前葬・誕生日・離婚会見の三重セレモニーだよ!


こんなイベント今まで行った事ねぇ!
なんだこのイベント!?

結局二人の離婚は来年になるそうですが……いやなんか一日で色んな式に参加出来て、お得というか、どうしていいか分からないというか。

そうして式の最後の送辞まで、マスターは(悦子ママも)暴走を続けられました。

弔辞を読んでいる最中、送辞の最後の一行前で、マスターの奇行に弔辞を阻まれた清野さんのやり切れない表情。いかなる事態にも動揺せず、粛々と進行を続ける能町さん。そして弔辞後に発覚したマスターの虚言に、眼鏡にヒビが入りそうな勢いで突っ込む赤澤氏の姿が、とても印象的だった。

私は電車の都合で最後まで居られなかったんだが、いやぁ、凡人には理解が及ばない生前葬でした。凄かった。

月の半分以上変態イベントやってるロフトプラスワンのスタッフでさえ、「生前葬は初めてです」って言ってたもん。生前葬バージンだよ、むしろもう一回で何もかもを失った感じです。

そうして帰宅後

sio

玄関先に清め塩置いてあるよ!!!

つか塩置いてある台、これ猫の水入れでしょ!?母さん!!

しかもなんでポスト壊れてるの?

嵐来ちゃった?
やばいよ、悦子ママの予言当たっちゃったじゃん。

とにかく凄まじいイベントだったが、異次元赤羽の空気感を味わえて、とても楽しかった。(本場は会場以上に凄いんでしょうけれど。)
供にイベントに参加した連れも、「久しぶりに笑って元気が出た」との事で何より。

清野さん、またイベントやってくんないかなぁ。
2011-05-12 05:20 : アングライベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

清野とおる&能町みね子プレゼンツ・ちからのマスター生前葬VOL1

オイこのブログ読んでる女性読者(圧倒的に男性読者率が高そうだが)、新宿でキャッチや居酒屋に声掛けられたくなかったら、喪服を着て歩こうぜ!

首元に細いネックレスなんか光らすな、真珠を付けろ!
華奢なブレスレットなんか打ち捨てて、中級者向けアナルパール位玉がでっかい数珠付けて街を闊歩しろ!

もうね、喪服最強!ホストもさすがに空気読む!

勢いに乗ってそのままどっか入って未亡人プレイとかやっちゃえばいいよ!

そういうわけでね、行ってきたわけですよ。性の通る……うわぁ、最初からすごいごへんかんだ。

いえいえ。

【清野とおる&能町みね子プレゼンツ】
「東京都北区赤羽・居酒屋ちからマスター生前葬」

ツイッターで清野さんのイベント告知ツイートが流れたの見た瞬間「これは行くしかねぇだろう!!!」と、勢いに乗りチケット予約。すぐに予約しといてよかった、私が予約した数時間後にはSOLDOUT。夜更かしはしてみるもんです(つってもいつも起きてるけど)。

最初にお断りを入れると、今回の記事は『東京都北区赤羽』を読んだことの無い方にはネタがサッパリ分からないかもしれません。いや、分からないと思います。

とりあえずね……ご存じない方は、清野とおるさんの漫画かブログ※をお読みになってください。あんなに赤羽という街の魅力と、街を行きかう名物達との交流を体当たりで描いた漫画は、そうそう無いと思います。

THE・場末百鬼夜行!です。

大体ね、いっつも旅日記をダラダラ更新する私が何故大急ぎで沖縄の日記を書いたかって、このイベントをレポする為ですよ!

居酒屋ちからをご存知の方にも、ご存知でない方にも、イベント会場の歪みに歪んでいた空気をお伝え出来る様頑張ります。

で、喪服を着てニヤニヤしながら行った先は、ロフトプラスワンです。

力のマスター生前葬

冒頭でも書いたけど、歌舞伎町で喪服着て歩いていると全然声掛けられないよ。あげくに黒い傘も差してたから、もう完璧だね。超神妙。声を掛けられようもんなら潮をぶっ掛ける。

力のマスター生前葬

力のマスター生前葬

力のマスター生前葬

会場には赤羽読者にはなじみ深い張り紙が、ちらほらと貼ってある。

力のマスター生前葬

お客さんは多かった、喪服着てる人は三分の一くらいだったかね。

そしてスクリーンには、本日の主役であるちからのマスターのグラビアが駄々流し。

力のマスター生前葬

力のマスター生前葬

力のマスター生前葬

どろどろした色気というか、禍々しい何かを感じますね。

会場の空気に身を慣らしたところで、物販コーナーを覗いて見ると

力のマスター生前葬

力のマスター生前葬


これはどうした事だ……!!

イベントの中盤で知ったのですが、マスターのやっているブログに掲載されている小説(マスター著)はヤフーブログの人気記事らしく、10~20代の若者にとても指示されている……との事。

まぁアレですよ、ケータイ小説です。

内容はチラっと読んだ限り……まぁ、ケータイ小説です。

力のマスター生前葬

しかしこれ、帯の部分も印刷なんですよ。帯じゃないのこれ、表紙の一部なの。

更に会場には、なぜかNHKのカメラが……。

力のマスター生前葬

なんでもNHKのとある番組で、清野さんのドキュメンタリーを制作しているそうです。つか放送出来るのか?3時間のトーク中、ちんぽとかセックスとか街の愉快な変態さんの話ばっかだったよ。

午後20時を回ったところで、泥酔しているけど割りとしっかりしている能町さんのMCを挟み、泥酔状態の清野さんが登場。

長くなるので、VOL2に続きます。


清野さんのブログ→http://usurabaka.exblog.jp/
居酒屋ちからマスターのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/izakayatikara
2011-05-11 20:17 : アングライベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2011沖縄=伊平屋編VOL1=

伊平屋島

今回の旅行は沖縄最北端の島である、伊平屋島が一番の目的だったんです。

伊平屋はやばかったです、ところどころに色々仕掛けられてて。

まず島へ渡るため、フェリー乗り場へと向かったんですが

伊平屋島

伊平屋島

伊平屋島

伊平屋島

伊平屋島

フェリーに乗る前から、心がざわめいて仕方がない。
この地でさとうきび畑の歌(ざわわ~ざわわ~)が生まれた理由も納得。

伊平屋島

変なものに気を取られている間に、フェリーが到着。

伊平屋島

船のマークが地元の町章マークに似ているのは、メイビー気のせい。

伊平屋島

フェリーの中はフリーダム。座敷スペースでは雑魚寝が出来ますが、そこに混じる勇気はありませんでした。

なんてったって家族連れとご老人が多いです、間違ってもオナニーとか海上プレイとか出来る空気じゃありません。

海上を進むこと、約1時間半程。

伊平屋島

島が見えてきたのはいいが

伊平屋島

やばいぞ!溢れんばかりに歓迎される予感!


伊平屋島

底の見えない虚無感には耐えられるけれど、天井知らずの愉快なテンションには耐えられない!

伊平屋島

こっちもバルコニーから全裸で手を振ってしまいたいくらいのテンションだ!

もういっそ海上保安庁のお世話になるのも悪くはない!!!

伊平屋島

あまりの歓迎スタンバイぶりに、フェリーが港に着く前からニヤニヤしてしまう。

しかもなんか毛の山が見えるんだが、気のせいか?

伊平屋島

伊平屋島

船を迎える歓迎のエイサー、にじり寄る獅子舞に「ぎゃぁぁぁぁー!!!!!」と泣き叫ぶ子供。小雨の降る中、沖縄最北端の歓迎セレモニーはカオスを極めます。(動画がうまく撮れていなかったのが悔やまれます。)

伊平屋島

伊平屋島

白い方は大人しいけど、赤い方の獅子舞は子供を脅すのが好きらしく、子供が来るのを待ち構えている。

追いかける獅子舞から逃げ惑ったあげくに、転ぶ子まで出る始末。

伊平屋島

到着直後から、凄まじいものを見てしまった。

ちなみに歓迎エイサー終了後、獅子舞は階段を上って退場します。

伊平屋島

伊平屋島

アルパカに見えるのは、きっと気のせい。

VOL2に続く。

tag : 沖縄 B級スポット

2011-05-08 13:43 : 普通の旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2011沖縄=伊平屋編VOL2=

天候が雨でも、伊平屋島はいい景色だった。

伊平屋島

伊平屋島

伊平屋島

伊平屋島

伊平屋島

伊平屋島

なんかちょいちょいあるけど。

伊平屋島

ありすぎるけど。

伊平屋島

作ってる人いたよ!

しかし、何故鬼太郎だけそのクオリティ?

伊平屋島

鬼太郎を製作中のおっちゃんに「案山子ですかコレは」と聞いてみたら

おっちゃん「伊平屋は30年前から案山子がなくなっちゃったから、案山子を復活させようと思って……。来年には案山子祭りをやろうと思ってる」

伊平屋島

伊平屋島

やべぇ、また来年来なきゃ。

伊平屋島

ちなみに伊平屋島には、信号機が一つしかない。島の小中学校の前に、一基だけ。

なんでも子供の交通教育※の為に、備え付けられてるんだそうです。

※青は進む、黄色は気をつける、赤は止まる。

でもハッキリ書くとね、沖縄の道路はなかなかスリリングよ?車線変更する時ウィンカーなんか光らせねぇもん。

私も日本で一二を争う位交通マナーの悪い県に住んでるけど、そことはまた違った感じにエキサイティング。

(沖縄出身の知人曰く「だいじょうぶさ~」って入ってきちゃうらしい。)

島を巡っている間は車とほとんどすれ違わなかったが、軽トラに乗ったまま道のど真ん中でボンヤリしてる爺さんを見て、「やべぇ、あの爺さん絶対免許持ってねぇだろうな……」と思った。

霞が覆う山の麓に佇む、車体が寂れた軽トラ。

磨り減った軽トラのタイヤを眺めていると、脳内で「償い」をリピートさせながら免許を取った己の存在が、とてもちっぽけなものに思えてきて、笑いたいのか泣きたいのか分からなくなった。

なので笑いもしませんでしたし、泣きもしませんでした。

VOL3に続く。

tag : 沖縄 B級スポット

2011-05-08 13:42 : 普通の旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

