FC2ブログ

minority camp

B級スポット探険やアングライベント突入等、適当雑多な野良ブログ

狂気に降る桜

Posted by 朝日 on   2  0

代々木公園

おい誰だよ、花見自粛とか言ってたの。

代々木公園

国民(つか都民)全然自粛してねぇぞ、おい。

代々木公園

まぁ私は都民じゃありませんが。

4月10日。選挙日であるこの日に、代々木公園へ花を見に行ってきたわけです。

人がごった返す代々木公園には、デパとかとは違う狂気が渦巻いていた。

なんつの、集団ヒステリー的な狂気というの?
ヒステリーは緊張状態から引き起こるっつわれるけどさぁ、緊張が緩んじゃって素に近い(もしくは完全に素の)人間も、相当変な行動取るよ。

脳内花盛り状態の人間が一同に集まってるんだもん、そりゃ狂気も緩く渦巻くでしょうよ。

だってなんか、人ごみの中にちょいちょい変なのが紛れてんだよ。

怪しいイベントはハナから怪しい人しかいないの分かってるから、会場でどんな人見ても「まぁ、いるよね」としか思わないけど、青空の下で普通の人々の中にちょっとヤバイのが混じってるともう「あそこにホットなヤツがいるぞぉー!!!」みたいな。

べネチアンマスク被ってる女だの、色々突っ込みどころ満載なカップルだのが仲間や花見の場所を探してちょいちょい回遊してくるから、堪ったものじゃない。腹筋が追いつかない。

代々木公園

近くに木陰あったら始まっちゃう感じの夫婦が真横にいるしさ……(しかも子供の前で。まぁあの、写真撮っちゃう私も駄目だけど。更に奥にもう一組いちゃついてるカップルがいるというオチ付き。)

代々木公園

代々木公園

代々木公園

もうさぁお兄さん、そこまでして桜見てぇのかよ!

私だったら見ねぇ。だってぶっちゃけ桜って、実物見るより写真や絵で見た方が綺麗じゃん。写真写りいいじゃん、桜。

だが本当におかしかったのは、私とか、私の周り(以前から面識のある方達)だったと思う。

桜の下でほぼ下ネタしか話さない。

途中から合流した若者(いや大体同じ年~年上の方々ですが)達に比べ、完膚なきまでに爽やかじゃない。

そもそも私は深夜のテンションで生きているので、なんていうんですか、あのー、仲間と旅行とかBBQとかするような人達と、何を話せばいいか分からないんですよ。

隣に座った男「トイレ混んでますかねー」

私「これだけ代々木公園に人いるんだから、中には人間便器になる趣味の人とかいますよ。トイレ並ぶより、そういう人探した方が早いです」

男「……え?」

みたいな会話するしかないんですよ。

あ、言っとくけど、始めに「トイレ行きたい」→「トイレ200メートルくらい並んでる」→「代々木公園人多い」→「こんだけ人いれば人間便器(そういう趣味の人)50人はいるでしょ、おい便器手ぇ挙げろ!」発言したのは、私じゃないからな!別の人だからな!

代々木公園

代々木公園

ついでに、始めは花見の途中で抜け出して高円寺の反核デモに行く。みたいな予定になってたけど、結局デモには参加しませんでした(気が付いたらデモの時間過ぎてた)。

……しかし花見に行ったのに一枚も桜のみの写真がないって、どうなんだろうな(でもまぁ撮りたくなったら目の前の公園行けば、すぐ撮れるし)。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。