
-------- --:-- : スポンサー広告 :

プロパガンダと計画停電

やっと居住区の状況が少し落ち着いてきたので、半年ぶりのプロパガンダに行ってきた。

いくらこういう状況でもやっぱり人には会いたいし、音楽聴いて踊りたいしさ。

プロパガンダ

節電モードで進行するプロパ会場に

プロパガンダ

まさかの桜坂やっくんがいた!

マジで「アタイ」って言ってたよ。

やっくんはとても気さくな、いい人でした。そして肌が恐ろしく綺麗だった。

途中でTOKYODECADANCEにも行って来た。

TOKYO DECADANCE

TOKYO DECADANCE

TOKYO DECADANCE

TOKYO DECADANCE

麒麟コスかわゆす。

地震から二週間。少々気分が落ち気味だったけれど、友達に会って踊ったら元気出た。

それとなぜか私、友達から被災者だと思われていた……。

「え、被災者じゃないの!?来て大丈夫!?」と突っ込まれたが、正直私も地元もそんな酷い被災を受けたわけではないよ……!余震と計画停電が来るだけで(あと放射能量がちょっとモニョモニョなだけで)、それ以外はそこまで酷い状況じゃない。

しかしまた明日(もう今日か)から計画停電と戦う日々が幕を開ける。

節電は結構楽しんでやってるけれど(もともと薄暗いのが好きだから、普段もあまり部屋の電気付けない)、計画停電はマジで侮れない。

来ると思ったら来ない、来ないと思ったら来る。電気と時間の駆け引き、計画停電。

時間になっても来る気配ないから、パソコンそのままにしてちょっとトイレになんか行こうもんなら、いつの間にかパソコンの画面消えてるから。

更新したものはこまめに保存すれば無傷だけど、ダウンロードやインストールを行ってる最中の腰折り度ったら尋常じゃない。なんなんだよお前は!!!と半狂乱になりかける。

だがプロパで同じ計画停電に巻き込まれている人と話して、第1グループと第5グループの真のやばさを知った……私の居住区域のグループなんかまだちょっと可愛いもんだよ!

それに被災地の方、そして自宅が第2グループ、会社が第5グループの知人に比べたら、こんなの全然苦悩のうちに入らない。

この状況での計画停電は、まだ納得出来るんだ。

でも千葉茨城は被災地なのに、細分化前は計画停電のグループに含まれていたという辺りは理解出来ない(茨城は外されたけど、千葉はまだ含まれてる)。

そして福島原発があったからあんなに明るかった東京が、停電にならないって。

東京21区除外って、まぁそりゃ電力止めちゃいけない機関や場所もあるよ。私だってこうしてクラブやライブハウス遊びに行くから、面と向かって文句をいう筋合いははっきり言って無い。

でも深夜の繁華街でパチンコやカラオケやゲーセンが営業してるって、何……?

土曜日新宿行って、驚いた。

そもそも出演者、そして客がいないと営業として成り立たないクラブ、ライブハウスと違って、パチンコだのカラオケだのは別に一晩営業しなくてもすぐには潰れないだろ。(実際お客はほとんどいなかった。)

うちの地区でも営業してるパチンコ屋あるけどさ……それでも営業自粛や営業時間短縮してる店舗がほとんどだぜ?

「被災地の一日も早い復興をお祈りいたします」なんつーネオン看板光らす前に、その看板の電気消せ。


あと心を一つにとか言うCM流すなら、NHK以外のテレビ局も深夜停電しろ。
2011-03-28 06:30 : アングライベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

停電実況

この記事はブロとものみ閲覧できます
2011-03-16 20:41 : 事件 :

魔界の入り口 ver. xⅡ VOL1【VOL2に動画を追加しました】

魔界の入り口 ver. xⅡへ行って来た。

あんなに唖然としたのは、久しぶりかもしれない。
あんな短時間で「どういうコトなんだ」と何回言ったかも分からない。

いや、いい意味で。

だって一発目が、まさかのあなるちゃん。

魔界の入り口

魔界の入り口

魔界の入り口

※写真だけでは凄さが伝わらないので、動画もどうぞ。


最初からソウルフルな方が来たなぁと思っていたが、甘かった。この後も魔境スレスレな出演者が次々と。

二組目はチコタンズ。

チコタンズ

チコタンズ

可愛い子がハードな演奏してる姿に萌えて仕方がないんです。激しくカメコ。

チコタンズ

ベースにはセーラー服がよく似合います。

ところで、チコタンズの最後の「またね」って挨拶が凄く可愛かった。
私も今度から人と別れる時は「股な!」って言おうと思う。

魔ゼルな規犬

嫌な予感の新聞紙。

魔ゼルな規犬

可愛くなったお父さん犬。

中身の子も可愛い。

魔ゼルな規犬

しかし激しい。

魔ゼルな規犬

魔ゼルな規犬。

魔ゼルな規犬

魔ゼルな規犬はUMの2nd Maxiレコ発フェスにも出演されます、3月19日。

でもあのですね、女子の止血は新聞紙でやらない方がいいと。

VOL2(この記事の下↓)に続く。
2011-03-06 06:49 : アングライベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

魔界の入り口 ver. xⅡ VOL2

まぁ魔界の入り口という事ですので、性倒錯の一つや二つはおかしくないわけでして。

デパで何回かお見かけしたことのある長田一美さんと、AV女優であるミムラ佳奈さんのSMショーです。

長田一美

長田一美

綺麗な肉体は、眺めるためにあるものだ。しかし当minoritycampは、女性の乳首&局部はOutでございます。
まぁ男は玉の裏までOKだがね。

長田一美

それと長田一美さんのドレスチェンジが、大変衝撃的でございました。

長田一美

長田一美

長田一美

ところで私がテレビ嫌いな理由の一つとして『色んなものが薄まってるから』という理由があるんです。

テレビメディアって、薄めたものしか出さないでしょう。世の大多数の人が観るものは、誰が見ても平気なように薄める必要があるから。世の真実なり、笑いなり、オカマなり。

エスムラルダ

エスムラルダ

エスムラルダ

エスムラルダさんのショーを見ながら、そんな事をグダグダと考えていましたが

エスムラルダ

華原朋美のI'm proudが流れ出した途端に、色んなものが吹っ飛んでしまいました。

エスムラルダ

エスムラルダ


本家↓

魔界の入り口
魔界の入り口


背後の「プロミス」の看板がいちいち目について、笑いが止まらなくなる(記事最後の動画参照)。口ぱく芸ってすげぇんだな。

しかしいい曲だ。朋ちゃんチャンプチャンプって感じぃー!

大トリのお笑いカルトシンガー、元気いいぞうさん。

元気いいぞう

元気いいぞう

この彼、この日見た中で一番の衝撃をくらった。ナチュラルハイとは、いいぞうさんのような状態の事を言うのだと思います。

元気いいぞう

いいぞうさんは終始、腹巻の上部を気にしておられました。

元気いいぞう

元気いいぞう

そして「街へ出よーお!」と歌いながら、演奏中にマジで表へ出ていかれました。無論この格好のまま。

しかしいいぞうさんの歌、素敵過ぎ。猫ばばぁの歌と毛糸の地引網の歌、歌詞のストーリー構成に感心しきりだった。いいぞうさんに短編小説を書いて欲しい、読みたい。

元気いいぞう

破壊力のある笑いと励みが同居したもの、私もいつか書きたいものです。

魔界の入り口

魔界の入り口

魔界度数の高いイベントでしたが、楽しかった。

D門

そしてイベント後に行った焼き肉の破壊力も半端じゃなかった。

サムギョプサル

サムギョプサル、おいしゅうございました。


ここから記事書いた後の後日談なんすけど、いいぞう動画とエスムラルダさん動画探してたら、魔界の入り口の動画があったんです。

うは、動画撮ってる人がいたよ!ステキィ!と思ったら、UPしてたのSiSeNさんだった笑。

という事で、あなるちゃん動画、エスムラルダさん動画、元気いいぞうさん動画をお借りしてきました。

衝撃を体感してください。





2011-03-06 06:39 : アングライベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

