スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

沖縄 ~変なもの~

年に一回は行っているのに、行く度に必ず新しい珍品を発見するというのも、沖縄の魅力だと思うんだ。

沖縄

著作権どうでもいい看板とか。
蕎麦とロボット、関連性が全くない辺りがナイスです。

そしてTOKYOデカダンス的な匂いを感じる、この催し。

沖縄

ごめん、どうしてもロゴがジャンケンに見えるわ。
つかゴーヤの彼の衣装、もうちょっとどうにかならなかったの…?

沖縄

コレ系のイベント、沖縄でもやってるのな。

ヲタ芸出来ないので、乗り込む事は出来ませんでした。

夜はこれがなきゃ始まらない。
沖縄料理、イラブー汁。

沖縄

何かっつえば、海蛇汁。
なんでもどえらいスタミナ付くらしい、おいしぃ、はげしぃ。

沖縄

テッカテカやないかい。

つーか沖縄の店は、トイレの中までもが油断ならない。

とあるぜんざい屋のトイレの花飾りが、とても前衛的。

沖縄


THE・生草。

沖縄


外から伸びてきている茎を、そのままガムテープで固定。
今までの華道会にはないワイルドセンス、エポックすぎる。
肝心の花は見事に造花ってあたりも。

沖縄


沖縄

沖縄

沖縄

このマネキン、もっと他にポーズがあるだろうにな。

滞在時間ほとんどなかったわりに、今回も色々なものを見ることが出来ましたよ。
今年はもう行けなそうだが、また来年必ず行こうと思う。

さて、新たな会社に勤め始めて一ヶ月経ったわけですが…規則正しい生活ってマジしんどいんですね!

贅沢は言わない、ただ毎週土曜を休みにしてくれるだけでいいのに!

そして前は一日一食しか食べなかったのに、今きちんと二食食べてるから太ったじゃないの。


貧乏でも早死にでもいい、怠惰な生活送り☆たい!

話は変わりますが、来月のダークキャッスルにマイハニーリカイが出るようです。

観に行ってきます、見届けますとも…!

白夜

白夜

告知が60年代アングラ演劇ポスターっぽくてすてきー!

仕事なければワンマンにも行けるのに!
スポンサーサイト
2010-08-30 21:22 : B級探険日誌 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

沖縄 ~自然とか猫とか~

前述の通り、今回は滞在時間が短かったので、あまり色んな場所にいけませんでした。

でも沖縄の景色見てるだけでも、十分楽しかった。

沖縄

※今回の記事は、冗談抜きで普通の写真ばっかです。

沖縄

沖縄

あ、それと海にも行ったっちゃ行ったんですけれど

沖縄

焼けたくないから、日陰で待機。

沖縄

もう何年も水着着てねぇ。

沖縄

北谷町、五月に来た時は工事中だったのになんか色々出来てた。楽しかった。

※五月の写真。
北谷町

つか今回は滞在中、延々買い物してた…行きはトランクの中身スカスカだったのに、帰りはパンパンでしたもん。

服もそうだが、猫発見にも余念がないぜ!

沖縄

沖縄

猫の巣発見。

沖縄

犬も発見。

沖縄

「ご主人まだー?」

次回で沖縄日記は終わりッス。
2010-08-26 22:56 : 普通の旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

沖縄平和祈念公園の亀

私には、沖縄で戦死した伯父がいる。

平和祈念公園

なので沖縄に来た時は、毎回平和祈念公園へ立ち寄ってくる。

平和祈念公園

平和祈念公園

今回の旅行でも、まずはここに立ち寄った。

そして墓参りを終えた後。

なんとなく池を見ていたら、池の岩の上に亀を発見。

平和祈念公園
平和祈念公園
平和祈念公園

だが私の存在に気付いた亀は、すぐに水の中へと姿を消してしまった。

驚かせたかと思ったけど…水に潜ったはずの亀が、何故かこちらに物凄いスピードで向かってくる。

平和祈念公園


やがて私の足元まで来て、執拗に首を伸ばして何かをアピールし出した。

平和祈念公園

「もしかしてこいつ、餌が欲しいのか…欲しがりやがって!」

そう勘付いた私は、早速売店へ。

売店のおっちゃん曰く

「亀が一番よろこぶんはカッパえびせんだね」

平和祈念公園

なので、えびせん購入。(水に撒いた際の油が心配だが。)

まぁちょっと撒くだけならいいやと思い、えびせんを手に池に戻ってみると


平和祈念公園


なんか、亀増えてね?

心なしか、鯉まで来てね?(写真だとわかり辛いが、鯉もいた。)

あまりの亀率に引きつつも、えびせんを細かく折って「ホラ!これが欲しかったんだろ!」とばかりに池にぶち撒く。

平和祈念公園

その瞬間の亀率マジハンパねぇ!!!

平和祈念公園

なんかすげぇ!!!キモイ!!!

平和祈念公園

亀のカリスマになった気分だ!!!キモイ!!!


*今夏、沖縄平和祈念公園で学んだこと*

「亀の集団は、結構キモイ」

後二回で沖縄日記は終わり…つか今週中に書き終わるのか、すげぇ不安。

以下、追記に拍手レス。

続きを読む

2010-08-25 22:35 : 普通の旅日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

沖縄へ向かう空

先週、今年二度目の沖縄に行ってきた。

つか今回は、まんまとやった。

筆箱の中にバッチリカッターとハサミ入れたまんま、手荷物検査通した。

もちろん、引っ掛かった。


係のお姉さん
「これ、廃棄…」


「仕事で必要なんです。締め切り近いから旅行先でも仕事しなきゃいけないんですだからソレ使うんですマジで」


気に入ってるハサミとカッターだから、もう必死。

そしたらなんか、かわいいダンボールを貰った。

箱

これに入れて預けちゃえば、まぁいいらしい。

ところで今回は朝早くに出発し、昼頃沖縄に付くように飛行機を取ったのです。

何気、昼間に行くって初めてだ。大抵飛行機乗る時は、行きも帰りも夜だから。

空

東京の空は濁っているが

空

二時間経つ間、徐々に空の色が変わり

空

沖縄に近付くにつれ、いよいよクリアになってくる。

空

空

宇宙から地球見たら、ほんとにこういう色なんだろね。


空

氷山にも似た、雲の島です。

空

空から見ると、陸の島と雲が同じ海上にあるように見えるのな。綺麗。

昼の空はいいですね。

ちなみに帰りの飛行機は、ちょうど夕暮れ時だったのですが

空

日の入りが反対側の席からしか見えなかった為、夕焼けの絶景を収められなかった。

今回はそれが一番心残りだ。

空

次回の日記は、多分再びパワースポット日記になる…はず。
2010-08-20 22:53 : 普通の旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

デパートメントH ステージ編

前回の続きです。

で、なんかまぁステージ上ではちょいちょい色んなショーが繰り広げられるんです。

デパートメントH

ダンスショーとか

デパートメントH

ストリップとか

デパートメントH

デパートメントH


ぬいぐるみ劇とか。

デパートメントH

ぬいぐるみ劇に見せかけたキャットファイトとか。

ぬいぐるみ同士がお互いをフルボッコし合う様子は、なかなかショッキングなものがありました。

※携帯からの方は、「デパっちのショー」というタイトルをクリック。

[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


で、ここから先は視覚的に痛い写真が出てくるので、そういうの駄目な人はここから先は見ない方がいいです。

大丈夫な方は、追記から記事の続きをどうぞ。

続きを読む

2010-08-17 22:17 : アングライベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。