
-------- --:-- : スポンサー広告 :

船引かっぱ村 VOL2

カッパ村
「もしもしー?あ、オレ?今カッパ村にいるんだけど~」

VOL1の続きです。

カオスなオブジェゾーンを抜けた先に広がる

カッパ村

カッパ。

カッパ村

どこまでもカッパ。

カッパ村

ああ、カッパ。

カッパ村

ウェルカムカッパ村。

カッパ村

すげぇ…絶対夜中に来たくない。尻子玉守れる気がしない。

どうでもいいけど、尻子玉とは人間の尻付近にある魂の固まりを指す言葉らしい。

何で尻の近くにそんなもんが配置されているのかは、よく分かりません。
(昔、川で溺死した人の肛門が開いているのを見た村人達が「河童に尻から魂を抜かれた」と考えた事から、そういう事になっているという説も。)

カッパ村
カッパ村
カッパ村

像のシチュエーションも様々。
なまこみたいなの持ってる雌カッパが、個人的に気になりますが。

カッパ村
カッパ村
カッパ村


カッパ村

カッパのお蕎麦は電気のコード。

カッパ村

よく見たら、目は瓶入り飲料水の蓋。エコっちゃエコ。

カッパ村

この迫りくる感じスゴイ。合体しそう。

カッパ村
カッパ村

立派なモノをお持ちです。

カッパ村

こら!人前でそんなとこいじっちゃいけません!!

思い思いの場所で好きにやっているカッパが多い中、一番目立つ場所にある

カッパ村

カッパと蛙の演奏会。

カッパ村
カッパ村
カッパ村
カッパ村

カッパ村
カッパ村

バンドマン風に言えば

「ここと対バンしたら、勝てる気がしない」

グルービー過ぎて、漏らしそう。

カッパ村

ボーカル、目がやばい。

カッパ村

JAZZYな八頭身蛙恐ぇえええ!!!!! 一番左の蛙、めっちゃふくらはぎ張ってる!

恐いついでに、ホラーカッパ五連発。

カッパ村
カッパ村
カッパ村
カッパ村
カッパ村


これ見た時、高校生の頃、保体の授業で出産のビデオ(モザ無し)を見せられて、軽いトラウマになった事があるのを思い出した。
どこで何の記憶が蘇るか分からない己の海馬に、いつもヒヤヒヤしっぱなしです。

カッパもそうだけど、なぜ敷地内にところどころカッパ以外の生物が潜んでいるのか。

カッパ村
カッパ村


さっきの蛙とか、うさぎとか。


カッパ村

フラーダンス(notフラダンス)というより、いい湯だな(ババンババンバンバン)の振り付けに見える。

南国にしろ湯にしろ『頭が温かい』という意味で捕らえれば、どっちであっても間違ってはいない。

カッパ村

でもこれ、凄いですよ。薔薇も一個一個手作りだもの。

カッパ村

次回、カッパ村村長の作品が保管してある「下里セメント工場」へと場所を移動します。

VOL3へ続く。
2010-04-30 12:25 : B級探険日誌 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

船引かっぱ村 VOL1

世の中には、考えないコントロールを身に付けるべきな人もいる。

感性の触感が鋭い方や、小さな事でも考え過ぎてしまう方。

考えは、有り過ぎても無さ過ぎてもよくない。
コップにつぐ水みたいなもので、少な過ぎず溢れ過ぎずなバランスがちょうどいいんだと思う。


しかし


カッパ村

カッパ村

カッパ村

カッパ村

カッパ村

カッパ村


自分の中の水は、もうタップンタップンです。

本日、福島を代表すると言っても過言ではないB級スポット、「花の湯カッパ村」に行ってまいりました。


カッパ村


この場所は「花の湯」と言う温泉施設の敷地内にある場所なんだが


カッパ村


一角の魔境めいた雰囲気が、辺りの雰囲気との調和を拒んでいる。


カッパ村

カッパ村


悪夢のようだわ。


カッパ村


これ、超初期の、なんかアムラーとか流行ってた時代の台じゃないか……?
絶対ナビゲーションキャラはジャックフロストだ。ヒーホー。


カッパ村


森三中の大島さんにストッキング被せて引っ張ったような顔してる二宮さん。


カッパ村


ポコちゃんの右足も、絶賛複雑骨折中。


カッパ村


アマゾン川から来たのか? このブラザー桃太郎は。


カッパ村


レペゼンアフリカ。


カッパ村


うわぁああああ!!!! この金太郎、私が昔見たちっこいおっさん※に顔がそっくり!!!!!! (※6才の時に目撃した事がある。)

なんかデジャヴ!!!!

それにしても、金太郎の格好って結構キワドイんだな…。ほとんど裸エプロンじゃん。

ていうか、このネズミ……


カッパ村


何か違和感がある……


カッパ村


…え?



カッパ村


お前……だったのか!!


元キャラの性別ど無視の王国には、ところどころにチンマン的なオブジェも見受けられる。


カッパ村

カッパ村

カッパ村


こんなところに何故? と思ってはいけない。単に製作者の気まぐれで配置されたものに疑問を感じていたら、前へは進めない。

でも、もう何から見ていいか分からない。


カッパ村


どこを見ればいいのか把握しきれないまま、里の奥へ進もうとした時


カッパ村


赤いジャンパーの老人が、奇妙なオブジェに囲まれた作業スペースの中で、何か灰緑色の液体(おそらくコンクリの一種)を謎の物体(おそらくカッパ村の新しい仲間)に、一心不乱に塗りたくっているのを発見。


カッパ村


ていうか、カッパ村の村長じゃね!!!?

もう何このタイミング。背後のゲイっぽい髪型した人形なんか、気にしてる場合じゃない。

製作者がいるなら、一応撮影の許可を…と思い、声を掛けてみる。

「すみません」

おじさん「……」

「すみません」

おじさん「……」

返事がない、どうやら塗装に集中なさっているようだ。
正直、おじさんの作業スペースも撮らせていただきたかったんだが、邪魔をするのは申し訳ない。

しかし、そこで空気を読んでいるようでは勤まらない。

「写真撮らせていただいてもよろしいですか」


少し大きい声で問い掛けた途端

おじさん「んぁ!!? あ、どうぞ!!」

どうやら製作者の方は、強靭な集中力もそうだが、結構お年を召してるよう。

でも存在に気付いてもらえたので、気になった事を聞く。

「これ、一体作るのにどれくらいのお時間が掛かるんですか」

おじさん「二日!」

早ぇ。

作品制作に集中してらっしゃったので、それ以上は話しかけませんでした。

しかし、私がその辺で写真撮りまくってても、村長超気にしねぇ。


カッパ村


わけのわからん訪問者に構わず、一心不乱に塗りたくる。

この集中力は見習いたい。

でも、時たま塗ってる銅像の背中に背負わせたかごの中の野菜を、別の野菜と入れ替えたり、別のもの(人形の頭部か何か)と入れ替えたりしてた。


カッパ村


次回、工芸の里のメインでもある「カッパ村」への侵入を試みます。

つーことで、VOL2に続く。
2010-04-29 22:16 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

再会@プロパガンダ

先週土曜のプロパガンダで、3年位会っていなかった友達と偶然再会した。

テンションめちゃくちゃアガったわー。ていうか街中で遭遇するならまだしも、よりにもよってプロパでってw

人間、どこで再会するかわかんないもんだね。

再会した友人としばし盛り上がった後

プロパガンダ

華麗に舞う着物の方や

プロパガンダ
プロパガンダ

竹箒を手にかっ飛ばするいちゃんを眺めつつ、会場内をフラフラした。

プロパガンダ
プロパガンダ

ところで以前、ゲイのお姐さんから

「ニューハーフは心が女で
ゲイは心が男なのよ」


という感慨深い言葉を聞いた事がある。(別宅雑記に書いた事があるので、これ読んだ事ある方もいらっしゃると思うが。)

それを聞いた当時、私は十代後半という年齢だった事もあり、その言葉の意味を理解仕切れなかった。
だが歳を重ね、更にプロパに通いだして数人の女装子達と会話するうちに、段々とその意味の奥が分かってきた気がする。

「普段は完全に男。女装は気が向いた時にする。それにバイだから、どっちとでも付き合える」
「女装は好きだけど、ゲイじゃないの。可愛い服と、可愛い女の子が好き」
「女の子に生まれたかった」

性って深いなぁ。二十年強生きただけじゃ分からない事だらけだし、様々な性別感を知るのは本当に面白い。

だが

「女装してる姿で、綺麗なお姉さんにいじめられたい。小さい頃、近所のお姉ちゃんにいじめられてたのが忘れられなくて…」

こんな感じの話を聞いてしまうと、トラウマと性癖の因果関係について思考がループしてしまいそうになる。

プロパの途中、デカダンスにも行ってきた。※プロパガンダは入場後も出入り自由。

行ってすぐに、なにやらスライドショーが流れ出す。

TOKYO DECADANCE
TOKYO DECADANCE
TOKYO DECADANCE

そしてそのまま始まるスペースなんちゃらショー。
ちょうど色々始まる時間帯だったらしい、行ったタイミングがよかったというか、なんというか。

TOKYO DECADANCE
TOKYO DECADANCE
TOKYO DECADANCE
TOKYO DECADANCE
TOKYO DECADANCE


デカダンサーのショーが終わった後、YMCKのライブ準備が始まる。

しかし、ライブの準備中

TOKYO DECADANCE
TOKYO DECADANCE
TOKYO DECADANCE

Nakamura氏、終始直立。

他のスタッフが動き回る中、朝礼中の軍人のようにピクリとも動かない。

準備を終えてスタンバイに入っていたのか、既にパフォーマンスが始まっていたのかは分からないが、瞬きすらしない直立っぷりにある種の立ち芸を見た気がした。

ところでタチゲイってカタカナにすると全く別の意味になるね。

ライブは映像も音楽もよかったし、Midoriちゃんがとても可愛かったです。

ライブ中は撮影禁止だったので、写真はないんだが…そんな時の為の、視覚記憶フォルダです(又の呼び名をうろ覚え機能とも言う)。

midori

…描いてみたはいいけど、若干衣装のデザイン間違ってるかもしれない。

それと…Midoriちゃんの持ってたファミコンギターを見た途端、クソゲーの祖とも言えるファミコン用ソフト「いっき」にオカマみたいなキャラ(腰元)がいたのを思い出した。

ここで語るまでもなく、いっきは突き抜けたゲームでした。

農民と忍者がガチで戦い、妖怪唇オカマ(友人命名)が主人公目掛けて突撃してきて、町のその辺を殿様が徘徊しているという…。

いっき

もうソフトの絵からして、マグマのようなパワーがビンビン伝わってくる。(主人公の左にいる変種のアナゴさんみたいなのが、腰元。)

私はゲーム操作が全然出来なかったので、友人達のプレイを見ていただけだったんだが…子供心ながらに、無茶苦茶なゲームだなぁと思いながら見ていた記憶がある。

でも、あの頃のゲームの混沌ぶりとハチャメチャさ、なんとも言えず好きです。全てがファンキーな時代、1980。
ソフト100万本以上生産していないのに「ミリオンセラー」とか銘打っちゃう辺り、たまらない。

話が逸れたけど、YMCKのライブの後でプロパに戻る事に。

会場から出口へと繋がるエスカレーターを降りた、その直後

魚

「なんか赤いの落ちてる!」

さくらちゃんが、何かを発見した。

何かと思えば

魚

魚の被り物…。

デカダンスの人が落としていったんだろうか、それとも魚民店員が落として行ったものだろうか。

魚

しかも、それをプロパに持ち帰る。

魚といえばさぁ、シーマンてゲーム(省略)

で、プロパに戻って

プロパガンダ

色んな人に魚被せた後、うどん食って帰りました。

あの後、魚の被り物がどこに行ったのかは知りません。
2010-04-26 15:35 : アングライベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

褌が紅く染まる夜

『ゴリラがシンセを弾いた夜』みたいなタイトルだが、まぁその辺はどうでもいいよこんちきわ。

土曜の深夜、リカイに連れられKomm Zu Mir(コムツミア)に行って来た。

向かう前に磯ボーイ※の話で盛り上がり、この時点からよくわからないテンションが出来上がる。

つか、森ガールってよく柄タイツとか穿いてるけどさ…薔薇模様のタイツ穿いてる人見ると、藤子不二雄Aの『魔太郎がくる!!』の魔太郎が着てる薔薇柄のトレーナーを思い出すわ。

別にタイツに偏見とかないんだけど、柄物タイツってなんかどうも駄目なんだよな…。

見ると絶対、ゆるふわとかガーリーとかとは全く関係ない(むしろ絶対に合間見えない)ジャンルのモノが脳裏に浮かんじゃうんだよ。

※磯ボーイについて詳しくはこのページ。
http://tamahobby.com/other/mori.html

磯ボーイの余韻を引きつつ、渋谷トランプルーム初潜入。内装がほんとにステキ。

コムツミア

コムツミア

コムツミア

コムツミア

シャンデリア灯りまくりの鹿首まみれだもの、ステキじゃないはずがない。

鹿首といえば、大哺乳類展に行きたい。
でもまぁその話は後だ!

コムツミア


入店後、会場最上階にある白の部屋で、ぼんやりとビョークを聞いていた時。


コムツミア









コムツミア


突如、コートに素足の壮年男性が現れた。

もしやと思い話しかけたら、コートの下は見事にブラ&ショーツ。

夜道で遭遇したら、下手すりゃ全裸より恐い下着っ娘です。

しかし、ここ最近で女装とか変態とか見慣れすぎて、もはやなんとも思わない自分が居る。

変態といえば、このイベント…。

コムツミア
コムツミア

なんか、あちこちに鞭とか縄とか置いてあるんだけど。
※行ってから知ったが、このイベントの主催者さんが本物の女王様だった。

コムツミア

でも鞭を渡されれば、喜んで振るよ!

コムツミア

しかし

コムツミア

パンパンやってたら、なんかもう一人来た!!!!

超スライディングしてきたよ、この人(画面左)!!!

これだからやだなぁ、マゾ豚は。
ちょっと鞭の音がしただけで這い出てきやがってよ!
※口には出していない。

コムツミア

これ以上は素人の手に負えないので、本職っぽいお姉さんに鞭を渡して、ウィッピング体験終了です。

コムツミア

チラ見えしてるものについては、触れないでおきました。

コムツミア

その後、美しいお姉さんとカウンター前で話していた際
「トーチャとかデカダンスとか、行かれます?」
と聞いたところ

「行きますよ、本職(女王様)だから」

お姉さんはそういうなり、近くにいた一人のM男を引っ張り寄せた。

なので、そのM男性にも色々と話を窺う。

朝日「こないだのブラックデカダンス、いらっしゃいました?」

M男性「あ、その時オレ調教されてましたよ」


え。


朝日「あの…テーブルとソファのある個室の中で、四つんばいで全身に蝋燭垂らされたり、アナルにヒール突っ込まれてたりしてた方ですか?」

M男性「それはあっちにいる彼。オレはソファに座って乳首引っ張られたりしてた方」

なんだこの偶然!
私最前列で見てたよ、しかもブログで図説とかしたよ!本人前にしては言えないけど!

しかもこのM男性、SMクラブのオーナーをやっているらしく、店の名刺も貰った…。

「女王様になるには、M女もやらなきゃならないんですよね?」と聞いたら「大丈夫、今は女王様講習とかあるから」だそう。

仕事に迷ったら面接行こうかなぁ。女王様講習がいかなるものか興味あるし。

亀甲縛りのタイムを計ったり、野球部みたいに鞭の素振り百回とかやるのかなぁ、SとMの心理講座とかあったり。ちょっとワクワクするやんね。

つか、現時点で十分仕事には困ってるわ(いろんな意味で)。

コムツミア
コムツミア

あとは踊ったり、廻天百眼の石井飛鳥さんと似非ヲタ芸をやったり、ひたすらシャンデリア撮ったりしてたような。

メインショーの泰造さんの舞踏は、大変素晴らしかったです。本当、動きに全部予兆がある。

あの舞踏の白塗りは、自分の内部にある衝動や慟哭を覆い隠す事で、より強くそれを表現する為の衣みたいなものなのかな。

それとも、これから別のものに変容する自分を表す為のものなのかな。

白って切り替えの色と言うか、色んなモノを繋ぐ中間の役割をする色だしね。
他の家へと嫁ぐ花嫁の白無垢とか、死人があの世に旅立つ白装束とか。

私は舞踏にはあまり詳しくないが、なんとなくそう解釈した。

コムツミア

今度のワルプルギスも行きたいです。

しかし、この舞踏家の泰造さん。

コムツミア

この舞踏を、幼稚園老人施設でも披露なさるそうです。

コムツミア
※血糊はなしで。

幼稚園…。
子供の白塗りって、呪怨キッズかベビーキョンシー辺りがメジャーかなぁ…。


来週はプロパとデカダンス。
こっちも楽しみだが、その前に私、親知らずを葬るというイベントがあるのだよ。
しかも明日(月曜)。

親知らずを抜くのは人生で二回目だけど、やっぱやだなぁ…。
しかも抜歯をするのがあの歯医者だから、ただで済む気がしない。

赤ちゃん言葉で歯ぶっこ抜かれたらどうしよう、「いきまちゅよ~☆」とかほざかれようもんなら、マジ血吹くどころの騒ぎじゃねぇ…。無事に済むといいんだが。
2010-04-18 22:35 : アングライベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

メンズブラ

今日はこれから、メンズブラに付いて熱く語ろうと思います。
これ書いたら寝ますマジで。


去年、まだリンリン(笑)の授業を受けていた時の事。

リンリンが授業中事あるごとに「世の中にはね、メンズブラと言うものがあるんだよ!」と、メンズブラの存在を押していた。そりゃもうくどい位に。

それを先日ふっと思い出して、検索にかけてみた。




メンズブラ


メンズブラ


超、あった。


メンズブラ


つぅかちょっと待てよ、女用のブラにはこんな丁寧な説明付いてねぇぞ!!
この「初めてのスポブラ」みたいな優しさは一体なんだ!?
女子は初スポブラの時でも、こんな丁寧な洗礼受けねぇよ!!

男子用ブラの説明、女子用よりもマイルドな感じでいいよ、これ!!



メンズブラ



更に、数々の秀逸なキャッチフレーズに脳天を砕かれる。


メンズブラ

メンズブラ


もうどれもいちいち堪らない。
こんなに破壊力のあるキャッチコピーはなかなかないぜ!?

これを読んでブラに興味を持ったメンズは、ここで商品をチェックするといいじゃない。
http://item.rakuten.co.jp/wishroom/c/0000000256/
そんでこれ読んでる女子は、自分にとって一番近しい男性がシルクの優しさに包まれてる姿を想像してみたらいいじゃない。

そしてメンズブラの浸透に合わせて、メンズスキャンティと言うものも販売されています。


メンズスキャンティ

レディースと何が違うかって、それは金玉の収まりがいいように作られているのだよ!

メンズスキャンティ
メンズスキャンティ


ほんとどれも可愛いわ、欲しいよ普通に。
めっちゃ穿くよ。

でもこれマネキンが穿いてるからいいけど、リアルな男が穿いたら、結構な事態になるんだろうな…。いや、毛のケアをしてる人はいいとして。

どうでもいいけど、温泉の脱衣所とかで、陰毛がパンツの繊維から飛び出してる人をたまに見るとゲンナリするんだ。

陰毛はある程度長さがないと、パンツの繊維の隙間を縫って、その顔を覗かせるんだぜ…なんていうか、五分刈りの人がパンツ被ってるような状態を想像してくださればいい…何書いてるかいよいよわかんなくなってきた寝る。


以下、拍手レス

田口さん→おお、情報ありがとうございます!
日本にいくつかあるみたいですね、神輿の出る子孫繁栄の祭り!
日本全国のそういった祭りをコンプするのが、私のちょっとした(くだらない)夢でもあります。

>飴
あら、そんな質問を…!
ブラザーキャンディー(色合いとサイズから命名)はですね

直径4センチ
長さ11.5センチ
カリの部分5センチ

です。
標準的な大人のおもちゃのサイズより、少し太いくらいでしょうかね。

食べきる自信がないので、その内人にあげる予定です笑
2010-04-11 10:38 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

