スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ganglion

右手の親指の付け根に、小さなこぶのようなものが出来ている友人がいる。

大きさは大体、一般的なボタンのサイズくらい。
で、高さがえー…一センチくらい?
けっこうポコっとしてた。

触らせてもらったら、ぷにぷにっつーか?…こりこりっつーか?

上手く言えないが、不思議な感触だった。

友人はその小さなこぶの事を「なんかわからない、軟骨が出たかも?」と言っていた。

その後、その事をふと思い出して、お世話になっている整体のお姉さんに「手にこぶがある友達がいるんすよ」と話したら

お姉さんは

「それ、こぶじゃなくてガングリオンだよ」


ガングリオン!!!?


朝日「なんすかソレ超強そうっすよソレwwww」

お姉さん「ほんとにそういう名前なんだよ」

あまりの合体ヒーローっぽい名前に興奮しつつ、ガングリオンの事をお姉さんから聞いた。

こぶじゃなくて、良性の腫瘍だそうだ…いや、腫瘍って。

つか、その名前がなんでその名前なんだよ。

ネットで調べても、マジでそういう名前でした。


ネットで見つけた、その友人のガングリオンに一番近い状態の写真。まじでこんなん。
ガングリオン


ガングリオンの詳細はウィキ行って読んでくれ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

ちなみにこのガングリオンの中に詰まってる液体、めっちゃ臭いらしい。
あ、てかガングリオンの画像ぐぐると、切開手術の写真とか出てくるから、そういうのダメな人は気をつけれ。

ていうかこのページ…。
http://homepage2.nifty.com/koto-orthopaedics/gangurion.html

最初の方に『ガングリオンは腫瘍ではありません』って書いてあんのに

写真の説明文には『この腫瘍がガングリオンです』『腫瘍を針で刺し、黄色いものが出てくるとガングリオンと診断されます』って書いてあんだけど。

腫瘍なんじゃん。ガングリオン。


ガングリオンとか書いてるうちに朝じゃん。今日も寝られなかったよ。
誰か眠れる方法教えてくれ。

毎日安眠出来る奴に相談しようとしても「眠くなるまで起きていろ」って言われるだけだしよー。
意味ねぇじゃんそれじゃ。あーあー。


一回でいいから、3時間以上熟睡してみたい。
スポンサーサイト
2009-06-29 06:51 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

CHAMP

27c592d8.コンビニに行ったら、ヤンキー特集みたいなのがワンコイン雑誌コーナーにおいてあったんよ。

笑いながら読んでたら、その雑誌の中に「チャンプロード」の項目があった。

チャンプロードとは、ヤンキーのバイブルであるバイクの雑誌です。

私の済む北関東のコンビニでは見る事が出来ませんが、茨城や千葉のコンビニでは普通に陳列されていたりするそうだ。うちの方でも本屋に行けばあるとは思うが。

ちなみに県によっては、有害図書認定されているらしい。

ていうか私の書くアレよりwikiの説明文の方が面白いから、まんま転載する。

【チャンプロードは、主に暴走族や旧車会の活動実態を取り上げている。小売経路は、一般の雑誌と同じであるが 特に地方都市の一般国道沿いのコンビニエンスストアで販売されているのを見かけることが出来る。
都心や比較的高級な住宅街では、あまり取り扱いされていることは無く、中高生が遠足や修学旅行の土産として購入する事もある。
暴走行為によって摘発されて少年院に収容された経験を持つ人の手記や、刺青師を取材した記事、仲間と撮った中学、高校の卒業写真や引退式の写真を自慢するコーナー、バイクの改造を題材とした連載漫画などを掲載している。
近年ではヤンキー(不良少年)の減少やスタイルの変化、暴走族の高齢化など、この雑誌を取り巻く環境は変化している。】


だそうだ。バイクにもヤンキーにも興味はないですが、ちょっと読んでみたい。

ギャルやおしゃれ系男子(笑)が雑誌の街角スナップに載りたいのと同じで、ヤンキーやバイクヲタはこれに載るのがステータスであり、一世一代の夢なのです。

ヤンキー文化の残る地域の中学のクラスで、チャンプロード片手に「今月号、先輩のチームが載ったんだっぺよ!!」なんて言った日には、一日中ヒーローです。

そんな爆走ドリームが詰まったチャンプロード、ぎんちゃんは敬意を払って「おチャンプロード」と呼んでいるそうです。
響きが素晴らしいので、私も今度から『お』をつけます。

ていうかDQNって学校の先生や親には反抗すんのに、なんで先輩には敬意を払うんだよ。

縦社会拒んでんのに、おかしくね。
てかやるなら全面的に、廻り全部敵に回せばよくね?

そう言ったら、ぎんちゃんから「先生や親は尊敬できないけど、先輩の事は尊敬出来るからじゃん?」という意見が出た。

なるほど。

ソレは要するに、「薄汚れちまった大人の言いなりになんか、なりたくねぇ!!」って事か。

なんか、すげぇ健全じゃね!?

ヤンキーって、実は結構健全な生き物なのか!!

確かに「仲間仲間うるせーカス。他人頼ってんじゃねぇよクソが!」ってヤンキー、あんま見た事ないもん。

「親や学校からは教われなかった事を教えてくれたのは、チームの仲間だった」ってーのは、そっち系のテンプレだろ。

むしろ誰ともつるまない、大人の言う事も聞かない、先輩?何それ馬鹿じゃね?っていう奴の方がよっぽど根深く病んでるよ。

つか無気力な若者とヤンキーは対極だが、どっちも彷徨ってることには変わりないし。

そんな事まで教えてくれたおチャンプロードですが、雑誌の中には、愛車自慢の他にも様々なコーナーがあり、中でもwiki情報によれば

「投稿ポエムはチャンプロードの人気コーナーでもある」

ちょwwwwチャンポエム読みてぇwww

「君のとなりで。」とか「まぢかわウィング☆」とかいうタイトル付いてたらどうするよ。

どうもしねぇよ、笑うよ。

ちょっと今度、マジでおチャンプロード買ってレポしたいと思います。

他にも読みたい雑誌があるので(興味本位で)、その時にまとめてレポやります。

おチャンプロードの出版情報は、ここでチェックなんだぜ!!!
http://www.kasakura.co.jp/esp.php?_page2=list&_guide=06001

ついでに、久しぶりに感銘を受けるものに出会えたので、来週からこのブログのブログ名を「minority champ」にします。


嘘です。

どうでもいいけれど、石川県金沢市には「ちゃんぺ(champe)」という隠語があります。

意味は、ま…女性器です。

会社や近所の付き合いの中で、ムカつく女がいたらぜひ「この腐れちゃんぺが!!!」と言葉をぶつけてみてください。

すっきりすると思います、色々と。
2009-06-26 23:13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ラップ決めちゃった!

今回の日記は、pixivやってる人、かつ幻想夜曲先生ファンじゃないと、多分ネタが分からないです。

すいません。

ネタが分からなくてもいいよ!って方は、続きどうぞ。



ひぃぃぃぃぃーーー!!!!!!



タケルラップカッコいいーーー漏らすーーー!!!!!!!!

すまん、あまりの感動で軽く発狂してしまった…!

勢いでブログ書いてしまった!

まさか、動くミクとタケルを拝む事が出来るとは…。

pixiv史上最強の絵師(私の中では)である幻想先生の絵の動画…リスペクトとはいえ、ここまで本家に似せたトレスされると感動すら覚える。

今週も課題辛いけど、幻想夜曲リスペクト見て頑張るっきゃない!!

ついでにこれも貼っとくっきゃない!!



幻想先生好きすぎて漏らした!



ごめんね、ほんと今日の日記これだけなんだ。
2009-06-22 03:56 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジャイアント

こないだ、栃木郊外を車で走っていた時の事。

とある店の前を通りがかった時、私はすかさず、その店の店名を見て吹いた。

吹いた私を見た弟が、突然私に向かって

「あの店、知ってるの!?オレよく行くんだけど」

なんぞ?

「いや知らないし、行った事ないけど」と返したら、弟は

「知らないんだ、あの店はすごいよ!」

そう言って、弟が話してくれた店の話なんだけど

まず、弟が言うすごい店は、店名を「ジャイアントラーメン」と言う。

店名の由来は、店長が好きなプロレスラーから取られているそうだ。

その店名にもある通り、その店はラーメンをメインメニューにしているらしい。

とりあえず店名に従って、ラーメンを頼んだとする。


すると、厨房からパリパリって音がしてくるそうだ。


何の音かと思って覗くと、店主が何の悪気もなさげな顔をして市販の乾麺を割ってガッツリ茹でている。

生麺じゃないんだよ、明星チャルメラやチキンラーメンみたいなガチ乾麺なんだよ。

それだけではない。


弟が焼そばをオーダーし、厨房で作業をしだした店長に話し掛けた時。


弟「店長、焼そばの麺何?」

店長「ペヤング!!」

弟「ソースは?」

店長「蔵の町ソース!!※地元スーパーで売ってる熟成ソース」



弟に「美味しかったか?」と聞いたら「うん美味しかった、ペヤング」

店入ってペヤング食ってんじゃねぇよ。

つか、店長ペヤング出してんじゃねぇよ。

いや、ペヤング美味しいけどさ。

ちなみに、焼きそばは200円くらいだそうです。


ちょっと遠いけど、今度ジャイアントラーメン行ってきます。

売れなすぎて蔵の中で放置してるうちに、熟成されてしまった…というのが真の由来である「蔵の町熟成ソース」で作られたぺヤングを堪能してこようと思います。



しかし、私が見て吹いたのは

ジャイアントラーメンの左隣にあった
『スナック 舞宝夢(まいほーむ)』
だったんだが。
2009-06-16 03:42 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テレビがねぇ俺の家にN○Kが集金しに来たわけだが

学生時代の話なんだが、マジで家にテレビがありませんでした。

いや、テレビ現物はあったんだけど、線を繋いでなくて、もっぱらビデオを見るという使用法しかしてなかった。

そんなある日、突然、一人暮らしをしていたアパートのチャイムがなった。

覗き穴を覗いてみると、ドアの外に、見知らぬおっさんが立っていた。

「誰ぞ」と思って出てみたら、おっさんはニヤニヤとした笑いを浮かべながら

「NH○の集金です」と言いやがる。

ちなみに、これの集金に関するアレは

・法律では払うことになっているが、払わなくても罰則がない。
・N○Kはコマーシャルをやらないので、集金によって「視聴料」という形で会社を運営をしている。

というわけで、地上波見ていないから、寄付出来ねぇし。

「いや、うちテレビないんですよ(まぁあるけど線繋いでないんですよ)」て言ったら

「そんなわけないでしょ、学生さんなんだからテレビくらい見るでしょ~」と、またもやニヤニヤ。

「パソコンあるので、テレビがなくてもネットで足りてるんです」と言ったら、おっさんの表情が一変。

いきなり不機嫌そうな顔になり

「どうしてそういう嘘をつくんですか~」

嘘じゃねぇって。

どうしたものかと思っていたら、おっさんが突然

「じゃあ、お宅に上がらせて確認させてもらいます」と言って、靴を脱ごうとしやがった。

「なんでそこまでするんですか?」と聞いたら、不機嫌そうに「またお邪魔します」と言い残し

おっさんは、靴を履きなおして帰っていった。

ちなみにその当時、私は18歳だったわけだが。

女の学生限定のアレなんですか、誰が知らんおっさんを家に上げるかクソが。


でも二日後くらいに、またそいつが来た。

寝起きでめちゃくちゃ機嫌が悪いのに、しつこくピンポンを鳴らす。


だから、英語で応対してやった。

「アロゥ?」(寝起きの低い声で)

集金
「?」

「ステェプ?セイン?」

集金
「ええーと…集金…ま、マニーコレクション…フロムN○K?」

何コレクションだそれは。
楽しすぎだぜ、そのボキャブラリー。

さんざんレッスンで外人喋りの訓練をさせられた※のが、ここに来て役立つとは、思わなかった。

「イングィシュ、オケー?」

集金
「あ、あー…アイム、リトル?」

え?
「私は小さいです」って事でいいのか?

ちょっとどころか、結構やばくね。

英語だけじゃつまらんし、どうせだから、伊語と独語を織り交ぜることにした。
(音科は、強制で取らされる言語教科なんだぜ)


「シャイセン?ケカッツディオ!」

シャイセン=ドイツ語で「このクソが!!!」ぐらいの意味。中国語のツァイツェン(再見)ではない。

ケカッツディオ=イタリア語で「このチ○カス野朗!!」ぐらいの意味。


集金
「…間違いました」


間違ってねぇよ。


それ以来、そのおっさんは集金しに来なくなった。

ていうか、玄関のチャイムの電池抜いといたから分かんなかったんだけど、本当は来てたんかもしんない。

その後、地上波が映らない状態を約半年近くに渡って続けていたんですが、ある日見かねた友達が、勝手に線を繋いでった。

だけど、やはりNHKは映らなかった。

まぁ、線繋いだ後でも、ほとんどテレビ見なかったけどな。

ちなみに、ニュー○ンという雑誌も、一切広告無しで成り立っている雑誌だそうです。

すげぇよ、ニュート○。

雑誌ってな、広告の数と、表紙の紙質や装丁を見れば、売れてるか売れてないかが分かるんだぜ。

※外人喋りの訓練の件は、次の記事で詳しく…。
2009-06-09 22:44 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。