スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

デキる女

今日会った友人が、美容室に行った時に出されて読んだ某女性誌に「出来る女になる」という特集が載っていた。という話をしだした。

その特集には、出来る女スコアみたいなものが載っていて、ステップごとに出来る女度数が上がるんだが


こんな具合に↓

ステップ1・一人で買い物に行く
ステップ2・一人でバーに行く(もちろんカウンター)
ステップ3・一人ですし屋(もちろん回らない寿司)に行き、カウンターで板前さんと旬のネタの話題を話しながら食事


どっか(多分ステップ2くらいに?)カフェに一人で入る、とかあったかないか…聞いた話なので、うろ覚えでごめん。

まぁ確かに買い物→一人バーだと、フライパン洗った水→浄水器通した水位飛躍しすぎだもんな。

しかしステップ3、完全におっさんじゃねーか。

(ちなみに、「女友達とカフェでランチ」はダメな女の行動らしい)

酒が飲めない私は、確かに使えないダメ人間だが。

要するに、自立した行動の出来る女になれって事でしょうか?

でもそんなやさぐれたオッサンオバサン女みたくなるなら、私はダメなままでいいと思いました。

一人で「赤貝一丁!!!!」とか、美もエロスも感じなくてファッキンアスホールですよ^^

で、その雑誌の次の号の特集は、「本当の友達ってなに?」だったそうです。

中学生か!?

進○ゼミの教材と共に付いてくる、ゼミ講習生向けの息抜き雑誌あたりにも、同じような特集が載ってそうだな。

「20年間頑張って生きてきた自分自身に、ハッピーバースディ!!」並みのイタさに脱帽だよ!!!


そんな議論はN○Kでやればいいよ。
スポンサーサイト

tag : 雑記

2008-08-23 01:58 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ディスカウントストアの間違った楽しみ方講座 VOL2

前回の続きです

一階の探索を終え、二階に上がってみた

二階は、生活用品主売り場です

子供用おもちゃ売り場に潜入してみると…いきなりハロルド

tori
ハロルド、なんで麻呂顔なんだよ

トーマス、なんて奴を仲間に迎えてるんだ










というわけで、眉を書いてみる

tori

いいぞ、ハロルド!!!

すごい似合ってる!!!









このキャッチフレーズに、否応なしに笑いを誘われるんだが…
tori

20歳過ぎたら、立ってなんかいられませんが






つかだめだよ、ママを忘れちゃ…
tori

いやいや、子供を忘れる親こそけしからん












コレで、お医者さんごっこが出来ます


tori「心拍数を図りますから、胸を出してください」
「いつも、患者さんを診てばかりで大変ですね」
「それが仕事ですから」
「人を診てばかりで、自分自身の健康とかは疎かになってはいませんか?」
「いえ、健康には気を使って生活していますので」
「そんな事言って、無理を押して仕事をしていたら、あなたを頼る患者さんが悲しみますよ…それ以前に、俺が悲しみます」
「ご心配ありがとうございます…って何で、あなたが聴診器(キティちゃんの)を持ってるんですか?」
「今日は俺が、○○先生の健康診断をして差し上げます!さぁ胸と言わずに腹部から下も出して、そこに横になるといい!!!」
「そんな、結構です、ちょっ…アッー!!」

以下略(すいませんでした)


二つあるから、喧嘩にならないよ!!
tori
コンビが組めるね

ところで、「ヘアーマイク」のどの辺が「ヘアー」なんだぜ?










なるほど、いい身体だ…
tori

Tシャツよりも、こっちの肉体にLOCK ON!!











巨大なカブトムシが攻めてくる!!!!
tori

はっきり言うが、カブトムシは嫌いだ…もはや、生理的にムリなんだ





空中戦バージョン
tori
虫の癖に、飛び立つ様が鳳凰のような気合です、恐怖すら覚えます

足がもげないようにね、としか言えない

こんなん勢いで戦われた日には








「わぁぁぁぁぁ!!!!!!スク水だぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

tori

意外と安かった

学用品は、やっぱりリーズナボーな値段で世の中に提供されているんですね



これは何故こんな事に…?明らかに付けすぎですよ、リボン
tori

ものには程度ってモノがあるんだぜ…なぜ付けたし











ついでに、なんで別バージョンはラスタカラーなんだ?

tori

ジャマイカじゃまいかって書くべき?

あれ…目の前が霞んで、よく見えないや…









♪ちゃまちゃまちゃまちゃま
おぼっちゃま~~~

tori

個人的に好きなちゃま語は

「ワケワカウッヒャー」
「ひーこらひーこら バヒンバヒン」

です




ここで、お気に入りの茶魔語を見つけるといい
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7410/chamago.html


二階探索も終わり、さて帰るかと駐車場に戻ってみたら

最後の最後ですごい激安飲料を発見

toritori


40円って…成分何?マジで



ローカルなディスカウントストアは、ド○キ等とはまた違う楽しみを発見できる場所でした





本当に

tori
2008-08-16 02:54 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ディスカウントストアの間違った楽しみ方講座 VOL1

4c9a65f5.jpgでっけぇ!!
ヨーグルでっけぇ!!
貯金箱に出来るサイズだぜ!!




先週、探検の相方ぎんちゃんと、激安ディスカウントストアに行ってきた

でも、生活用品には興味なしなので

普段通り、珍品を見つける事に精を出す

駄菓子コーナーは、珍品発掘には外せないスポットです


祭りだ祭りだ!!!
tori

祭り関連の名称を見るだけで吹くくせに、祭り自体はそんなに好きじゃないという矛盾




病ん…でる…
tori

こんなに生気を感じないキャラがパッケージを勤めていいのかい?


このおっさんの気力を見習うといい
tori
妖怪大百科79ページ辺りにいそうだぜ、こんなの


横にフリフリすると
tori


にゅる~~~
tori
…卑猥じゃないすか?コレ
子供のお菓子はどうしてこうも色がネオンなのか


ぷりって


かぁさぁぁぁぁぁん!!!!!!
tori
なんだかそれ、マリービスケットと同じような色形だけど、母さんの手作りって信じて良いんだよね!?かぁさぁぁぁぁん!!!!!


うわぁこっちは漢肉だーーー
tori
荒野を行く猛者のポッケに入ってそうだ!
だって食べ応え十分だもの!
そこにシビレル、アコガレルゥ!


で、これが私の目にはアナルパールに見えてしまう
tori
病気か、いや、とっくに病気だし別に何でもいい
野に咲く馬鹿のように朗らかに生きたい、でもたまに死にたい


次に、100円コーナーに移動してみる

災害が来ても、これでOK!!非常用持ち出し袋OK!!
tori
これにガーナチョコや六甲のおいしい水や貝柱や昔撮ったギルガメッシュナイトのビデオや小悪魔なあいつや経費で落ちない領収書やパンパース大人用を入れておけば、いつ何時天災が牙を剥いても怖くないぜ!!!



どうして、こういうグッズはイラストが昭和臭なんだかね
tori


そして100円おもちゃコーナーで、ショタキャラ発見
tori

なんかのパクリっぽいのは、ご愛嬌


だってほら、対象年齢3歳以上だし
tori


で、これを私が描くとこうなってしまうわけですが
tori

このまま、二階の子供おもちゃ売り場&衣類品コーナーへと日記は続きます
2008-08-12 00:30 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フェロモンの過程

この時期、うちの中によくハエがいる。

母S子が、窓を開けっ放しで掃除をするためだ。


虫が嫌いなわたくし、ハエの存在が許せません。

なので、二階の廊下の窓のところに、ハエ取りをおいてある。

(1階に置くと、「猫に有害だ」と母S子が必要以上に騒ぐので、二階のみに設置している)

しかし、あの天井からつるすタイプのヤツではなく、箱の中に餌をセットして、餌のにおいと、シートに含まされたハエフェロモンでハエをおびき寄せる…というモノなのだが。

これの餌のにおいが、甘くて結構いい匂いだ。

商品説明書によると、果実酒系のニオイ、らしいが、私の嗅覚には、バニラとキャラメルが混じった匂いに感じられた。



ここまではプロローグです、問題はここからですよ。


このハエ取りの餌が、一週間を過ぎたあたりから、どんどん異様な匂いになっていき

二週間目には、完全に気持ちの悪い甘い匂いになって来たんすよ。


きっとフェロモンが熟されてきたんだと思います。
(※フェロモンが仕込まれてるのはシート部分だが)

すごいです、これは自発的に成長するハエ取り剤ですよ!

日本の害虫駆除剤の発展には驚かされます。


ただの状態変化(効きめ降下サインor俺の本気はここからだ!という意識表明)だと思うが。

しかしまぁそれの匂いが、なんか変な、甘ったるい様な…腐ったキャラメルマキアートみたいな…。

よくテレビとかで、リポーターが「これは上品な甘さのお菓子ですね」とか言う言葉を吐くたびに、「はぁ?上品な甘さって何だよ、下品な甘さもあるのかよ」と思っていたが

この餌の匂いをかいで、「ああ!コレが下品な甘さか!!」と…。

味覚ではなく、嗅覚で感じたという誤差はあれど、なんかいやにはっきりそう思ってしまった。


状態が古くなってきたから、「フレッシュさをアピール」よりも「熟した大人の魅力」にシフトチェンジしたのか?ハエ取りフェロモンの餌。

フレッシュな時にはコバエが獲れ、熟しだす辺りからはでかいハエが獲れる様になるとか…。

まぁ…蝿ライクな匂いをつけなきゃ、おびき寄せられないし。

匂いがコレでも、機能面に問題がなければ、あんま気にしないっすけど。


どうでもいいけど、設置してから2週間。

未だに一匹もハエが取れていません。


設置する前は何匹かいたのに、設置した途端コレだよ。


こうして罠が空回りに終わり、罠を片付けた途端、またハエが家に入り込むんだぜ?


空回りっぷりが、まるで私の人生のようです、ハエ取りフェロモン。

tag : 雑記 駄目人間

2008-08-04 05:08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ダム エンドレスピザ

今日駅の改札で、詰まって人の波をせき止めてるデブを始めて見た。

階段を上がり、改札を出ようとすると、なにか巨大なおたまじゃくしの様なものが、改札の、改札ゲートの前にいて。

改札に気持ち助走をつけてタックルをしたり(ついでに、改札にぶつかってボールのように跳ね返ったり)、2秒ほど置いて、今度は様子を見ながら、そろそろと改札に入ろうとしたりしている。

間違いない、あれは巨だ、改札を通れない巨に違いない。

思わず吹きそうになるが、そこは大人の底力でこらえ、切符を探す振りをして、しばしヲチする事にする。
(実際はスイカで乗った)

慣れない鍵穴に鍵を差し込むかの様に、デブは横になって通ろうとしたり、真っ向から突撃しようとしたりしている。

なかなかいい噛み付き方だ。

汗で黒いTシャツに色素変化しているライトグレーのTシャツと、背負う部分がかなり限界に近いリュックの脇ポケットでバッシャンバッシャン揺れてるペットボトル内のコカコーラが、戦いの凄まじさを物語っている。

生きることは戦争です、今年も「蛍の墓」の季節がやってきました。

トトロと同時上映のトラウマは、忘れません。

巨と改札の戦いを眺めている最中、無意識の内に、歌が頭の中で流れ出してしまう。


♪ダムダム 俺のダム
 この瞬間 俺がダム

 きしむベルト にじむ汗 
 
 ヘイ  エンドレスサマー(←無駄にヒーローッぽく)
 
 走り続けるぜ 息切れメッチャ早いけど

 コカコーラゼロがある限り
 俺の夏は終わらない

 シャラララ ハァァン(←夢見る少女の気持ちになって)

 高く舞い上がれ 膝に水が溜まるけど

 マックのクーポンチケットは
 勝利への片道チケットばい
 
 チケットよりナゲット食いたい
 
 バーベキューソースも真っ青じゃい
 
 シャイニングサマー(←底抜けの爽やかさで)

 わき目も振らず 進み続ける
 眼鏡の霧が晴れるまで

 バーニング ヴィクトリーミート(←バハムートを召還する時の様な気合を込めて)


PS,曲をつけてくれる神、募集中
(ダムダム俺のダム、のソース=稲中)


ダムっつーか、ドムだけどさ。

そういえば昔ドムドムバーガーっていうハンバーガー屋があったな、どうでもいいけど。

周りにいる、百貨店やらどっかの菓子袋やらを手に提げたおばちゃん達が「あらー」とか「まー大変ねぇ~」とか言いながら通っていく。

これが、近所の子供だったら結構可愛そうな事になっているはず。


「あそこんちの息子、また駅でひっかかってたわよ!」って。


駅員が見かねて、笑いながらアドバイスをする。

「そっち、車椅子用の方が広いから、そっちから出るほうがいいよ、お兄ちゃん」

残酷な駅員のテーゼ炸裂。

「改札壊れはしねぇけど、ほれ、後ろから来る人いっから笑」

田舎の初老って、爽やかに言うんだよな、こーいう事。

巨は、「ハフー」と頷き、素直に駅員の指示に従い、車椅子用の改札から出ることにした模様。

コカコーラの荒波もやや穏やかになり、戦いを終えた球体は、ぐらぐらと広い改札から去っていきました。

コーラの炭酸は、絶対抜けてるだろうけどね。

戦いの爪あとが残る改札を通ろうと思ったら、めちゃくちゃ汗臭かった上、改札ゲート全体に、なんか油のような模様が出来ていたので、別の改札から出ました。

あんなに霞掛かったスイカのタッチパネル部分を見たのは、初めてだった。

そんな7月の終わりでございます。
2008-08-01 02:34 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。