
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Aセクシャル

よく自分の性的趣向を「Aセク」だと説明すると、人から「Aセク」って何?と聞かれる。

要するに、無性愛です。男も女も好きじゃない。ただ私の場合は心が中性、と言う方が正しいかもしれない。

事実、自分の体に違和感があるまではいかないけれど、心には物凄く違和感がある。身体は女なんだけれども、きっと心は男に近い。で、たまに女に戻るんだけれど、それは恋愛や異性と接した場合ではなく、ほとんどが趣味や好みのモノ(可愛い洋服や小物、女性や子供が好きそうな絵)を見ている時なんだよね。

よく「中性ってどんな感じ?」と聞かれるのだが、異性に興味がないし、かといって同性にもそこまで興味がないし、なんていうんだろう、本当に心も性別もどっちつかずな感じです。ただ、体は両親から貰ったものだから、それ相当に整えておこうと考えている。女性ものの服って好きだしさ、何か自分を着せ替えで遊んでるみたいで。

ただ外見は取り繕えても、恋愛やセックスに対する欲求みたいのが、理解できないし、気持ち悪いと思う事すらある。

だから誰とも付き合ったことがないし、例え同性でも触られたくない。私にとってはどっちも同性で、どっちも異性なんだ。だから性的な興味をもたれるのも嫌だし、そういう感情を向けられても、どうしていいか分からない。特に男性から人としてではなく「異性として」優しくされているんだな、と感じることがあると、物凄く嫌な気分になる。

例えるならば、(とても変な言い方だけれど)ゲイに身体を狙われているノンケのような気持ちになる。「こいつ、なんで同性の俺を性的な目で見てるんだ!?」という。

でも私はAセクで、中性でよかったと思う事が、結構ある。

まず、小説を書く時。男の気持ちも、女の気持ちも、ある程度切り替えが利くから、書くのが凄く楽。

生活面や精神面でも利点はある。それは、独りでいても、気持ちがそんなに不自由しない事。

私は今までの人生、生活や生き方の上で不自由なことが多かったし、割合、気持ちの浮き沈みも激しかった。

けれども、それを誰にも言えなかったし、言わなかった。子供の頃、もしかしたら理解してもらえるかと淡い期待を抱いていた大人に「死にたい」と伝えたら、「死ねば?」という言葉が返って来て、もうそれ以降、人に弱気を吐くのは辞めた。言ってどうなるわけではないし、助けてほしいと言う術も知らない、結局自分の心を救えるのは、自分だけだ。

同じ年の友人たちが自由に生きて、好きな場所に居て、友達と一緒に過ごすのを、私はどこにも行けない場所で、自分の都合で生きられないまま、一人で眺めていた。もうずっと、長い間。正直、すごく辛かった。

孤独も絶望も超えた今、唯一自分を助けてくれるのは、自分の中にある想像だけだと考えている。だからAセクでよかった、人に助けを求める気持ちや、人に恋する事がない分、体験する絶望が少し減るから。

そんなんだし、恋人も、欲しいとは思わない。多分、人より人恋しさも感じない。冷たいって思われるほど、淡白かもしれない。いや、淡泊だと思う。

それに人の恋愛は理解している(つもりかもしれないけど)し、恋愛感情を知識としては勉強した。人付き合いの為、それに小説を書く為に。でも自分の中には恋愛感情というものが無い、頭の中で「こういう感じだろう」と想像することは出来るけれど。

アレは要するに、一連のパターン化された心の動きなんでしょう。
自分の中にそういう気持ちがないから、想像でしか補えないのだけれど。

だから「恋人いないの?」とか「まだセックスしたことないの?」とか聞かれても、答えに困るし、答えるのが面倒くさい。なんでそんなことを聞くのかもよく分からない。馬鹿みたいだなぁ、どうでもいいじゃない。する気もないし、興味もないし、なくても困らないんだから。

まず、人を人として好きになることは出来る、だけど好き以上にはならない。

ずっと一緒じゃなきゃいやだとか、自分だけのものでいて欲しいとか、人に対してそういう欲望が無い。

ちょっと前までは、家庭を作るということも無謀だと思っていた。

人と一緒に住んでいる自分というのが想像出来なくて、全くの他人と生活を一から作り上げるということが出来ないと思った。

人と人が支えあう。という事も、よく分からなかった。(自分を大切にする方法を分かってないからだろうけれど。)

このまま一生一人で生きていくんだと思っていたけれど、今は少し心持ちが変わってきて、もし出来るなら家族は欲しいと思うようになった。

恋愛はないだろうけれど、家族愛なら持つことが出来ると思う。恋愛感情や性的な感情を向けられると嫌になるけど、もしかしたらそういうことを理解してくれる人と知り合えるかもしれない(大丈夫、奇跡でも起こらない限り無理だとは分かってる)。

子供はあまり持ちたくないけれど、出来たら出来たで、こんなわけのわからん人間にならないよう、一生懸命育てたい。決して義務だけで接しないように。

つか……男に卵巣があったら、女となんか結婚しないねって思うよ。
私だって精巣があったら、今の数倍生きやすかっただろうなとも思う。

男だから、女だから。で片付く問題を、セクマイはあんまりうまく片付けることが出来ないんだよ。
頭では理解していても、心が納得してくれない。

けどね、Aセクでも、私は今は楽に楽しく生きているんですよ。一緒にいて楽しい友達もいるし。

こいつにだけは嫌われたくないって思う人間が世の中に一人でもいれば、人って生きていられると思う。
2008-03-20 01:19 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ここを隠す奴は男に決まってる!!

今はネットが普及して、色んな人間がネット上で自分の趣味を展開できる時代になっているが、展開しようにもちょっとした問題がある。

最近は昔に比べて、個人の危険意識も高まっているとは思うんだが…とりあえず一番最初に気をつけるべきなのは、個人情報の問題だと。

住所やメールアドレス、カードの情報はもちろんだけど、中には「え、別にそこはそんな隠さなくてもよくね?」と思うような情報まで隠す奴がいる。

それは、性別だ。

隠しているのか、単に明かしていないだけなのかっていう違いでも随分違うコレ。

聞いたところで「隠していますので」とすっぱり答える人はいいが、そう聞かれるのを待ってたとばかりに「ふふ、さてどっちでしょう?」なんていわれた日には「そこまで興味ねぇよクソが」と吐き捨てたくなるんだが。

女性(心が女性の方含む)が自分の安全を守る為に隠すのは理解出来るんだけど、生粋の男が性別隠すのって、一体何なんだ?

つか趣味や書き言葉で、大体の性別はわかるもんなんだぜ。

文章や絵はどうしても地が出るから、しょうがない事なんだろうけどな。

文体だと、説明文が多いのが男性、内面描写が多いのは女性だという個人的なイメージがある。

それは完全な偏見だけど、例えば自然の描写を描く場合、男性の場合は自分の感情のスイッチよりも先に、周りの国土がどうとか交通がどうとか、そういう自分の外の状況を書き

女性の場合は、自然を見た瞬間の感動を、過去に自分の感情にスイッチが入った瞬間の出来事に結びつけ、自然描写もそこそこに、自分自身の妙な回想が始まる…みたいな。

だから、女性でも淡々とした文章を書く人は、男性に思われがちだと思う。

で、絵描きだったら、イラストの線で分かる。

男みたいな線、女みたいな線ってのがあってな…ちょっとそれは勘みたいなので判断してるから、うまく説明しきれないんだが。

でも何が一番かって、身体のデータを隠すか、隠さないかだ。

男と女で、隠す部分が違うんだよ。

先に言うと女は体重を隠すが、身長はあまり隠さない。

背が高ければ高いでいいし、背が小さい女は、無駄なくらいにソレをアピールする傾向がある。

「チビで悪いか!(泣」とか書いてる女、多いだろ?
大体が中二病だけど。

しかし、女においての背が低いの基準は、正直よくわからん。

148とかなら「チビなんです」って書いててもわかるけど、158ある人が「小さくて悪いか!」って書いてたら、「ええー?」ってなるじゃん。

よく分からんので、個人によって違うって事にしとく。ていうか女子には逆らいたくない。

一方、性別不明キャラを演じる男は何を隠すか。

身長だ。

女の低身長はソレを武器に出来るが、男はそうでないと考えている奴が多いのか。

身長なんぞ、関係ないと思うんだけどなぁ。

性別不明キャラかつ「細身なんですよ☆食べても太らない☆」とか書いてる奴は、男な気がして仕方が無い。

それと、やけに女子口調過ぎるのは男というか、若干ソレはオネェ系というか。

これは物書きに限る話として捉えてほしいが、若い女子のセリフに「~よ」「~だわ」「~かしら?」ってつけんのは男、もしくは熟女っつーイメージがある。

純文学や歴史小説とかなら分かるんだが、ラノベや今風の小説に「そうかしら」ってセリフはないだろう、つか言わない。今の女子は、そんなセピア色の写真を撮りたくなるような言葉遣いなんかしない。

わざとらしい男言葉を使うのは女に多いけど…つか今は、若い女子の方が言葉が汚い。

むしろ男子の方が普通の言葉使いするような感じするんだけど、気のせいでしょうか。

男言葉の暴言より、女言葉の暴言の方が心にダメージ食うのは、何故なんでしょうか。

あと、隠す隠さないの話とはズレるが、例えばホームページ全体やイラストに使われている色彩が「ん…?」という人は、圧倒的に男性に多い。

データでしかないが、男性の20人に1人は色弱の可能性があるそうだ。

絵を塗る、染物をする等、そういう色を使った作業をする際、人間は自分が見た事のある色以外は使えないという。

これは本当らしい。

色を判別するのが苦手…という体質上、それはしょうがない事なんだが。

性別不明キャラを演じている奴を見抜く方法、他にもあるっちゃあるけど…ネットで性別を隠しているのは圧倒的に女が多いから、ネナベを見抜く方が難しい気もする。
2008-03-14 22:57 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

眼科のギャル男

午前中、眼科~内科に行って来た

私が掛かっている眼科の診療室内には

医師が一人一人診察する診察室と

視力を測ったり、コンタクトの付け方とかを練習するカウンセリング室の二部屋があって

視力検査や簡単なカウンセリングを済ませた後に、医師の診察を受けるまで、患者はカウンセリング室にあるソファで待つ…という流れなんですが

そのカウンセリング室に、今日なぜかチンパンジーみたいな奴がいて…

まぁギャル男がいたわけです

カウンセリングをしていた時に、カウンセリング室の視力検査の場所の方で

ユニクロスウェット着て、七色の髪をしたギャル男が視力検査のとこで大騒ぎしだしたのが目に入り

カウンセリングを受けてる振りして、横目でヲチしますた

ギャル男は左目を隠しながら、視力検査する箱みたいなのの前で騒ぎます

ギャル男
「マジ見えねぇ!これ明るさ最強!?」

男性看護師
「はい?」

ギャル男
「もーちょっとその変な丸(視力検査のときに見るあの穴が開いた丸だと思われ)の周りの明かり強くしてもらえないっすか!?」

男性看護師
「一番上の段の、穴の開いている方向が見えませんか?」

ギャル男
「見えねぇっすね~」

その後ギャル男はカウンセリングに移り、看護師の質問をぶった切りまくる

看護師
「今までのコンタクトですと、ちょっと渇きが酷くなるみたいなので、コンタクトの種類を変えたほうがよろしいかと思うのですが…」

ギャル男
「オレェ、カラコンとか前から超してるしぃー扱いには慣れてるンすけどねー」

看護師
「コンタクトは使い捨てタイプですか?」

ギャル男
「そうっすねー一日使い捨てとかいうやつ!あとはカラコンとかー」

なぜそこまでカラコンをアピールしたいんだよ?

看護師
「1日のうち、何時間位コンタクトをしていますか?」

ギャル男
「えっ?つけっぱで一週間は余裕っしょ!目薬ガンガンすれば!」

いやそれ失明するよ

看護師
「それは危険だからやめてくださいね…」

ギャル男
「えっなんかヤバいんすか?」

もう少しヲチしてたかったんですが、ここで診察室に入るように言われてしまったぜ…

ついでに風邪もひいてたので、内科もはしごして帰ってきました

点滴をぶっこまれそうになりましたが

拒否して帰ってきました

夕方から遊ぶし、そんなもんぶっこまれるわけには行かないぜ!!!

つーか単に先端恐怖症なんだよ


とりあえず、昨日無事修羅場が終わりまして…今週末はいろいろ出掛けたり出来そうっス

熱ある気がするけど、気のせいってことで

なんか友達からティッシュにくるんだ金粉をもらったが

kinnpun金粉て、食えるんすよね?

食っていいんすか?

食いますけど


カレーの王子様にかけたら、すげー高級なカレーの王子様になりますね


にゃんこ先生も、大分お利口な日記を書くようになってきました

にゃんこ日記
私よりまともな日記を書くようになりそうなので

このブログに、にゃんこ先生が日記を投稿できるように設定してやりました

多分その内、にゃんこ先生が日記を投稿してくれると思います

いちごの季節にもなったので、また味も形もおいしいいちごを頂いたり

今年のアーティスティックストロベリーオブザイヤーは

itigo

こいつに決定





これ投稿したら薬飲んで着替えます、ではみなさんよい週末を
2008-03-08 13:33 : 事件 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嫁にフローラを選ぶと、子供の髪の色がグロくなる

b8610703.jpg韓国のチョコパイは


伝えるべき何かが違う



今回の日記のタイトルに、意味はない



挿入が先で、愛撫が後

それが次世代スタイルだ


最近下ネタ日記少ないですね、と言われたぜ

そうすか?

私の国家(脳内)での国技はAFですよ

ERO☆WAR

エロ☆ワァー
(まんま読み)

このままだと今週も休みなさそうで死にそうですYOOOO

もうパン食いながらとか、米粒携帯画面に落っことしながら日記とか更新するのは嫌だよ!!!

母さん!!

実はこの日記書くまでに、4日くらい掛かってるよ!!

そう!!

私、月曜からこれ書き出して、やっと今日この日記をお電波に載せられたの!!

客の来ない隙を見て、携帯でメール保護状態にして

「インサートコンサート」とか「愛のない正常位」とか書いてる自分を自分でレイプしてやりたいくらいだよ!!

父さん!!

あ゛!?

私の周りでは、カメラのAFモードは

×オートフォーカスモード

○アナ●ファックモード

って解釈なんだよ!!

もう発狂しそうだよ!!!

そんな中、以前紹介したコメディ小説乗っけてるサイトがパソコン対応になりましたってんだよ!!!!!!

ぺス!!

ブログリンクに加えたので、お時間のある方は是非

携帯からだと、ブログリンクが見られないので申し訳ないのですが

ただし、恐ろしくくだらない&勢いだけで進行してるので、話が受け付けないと思ったらすぐにページを閉じた方がよろしいかと…


つーか正直、小説書いてるとか恥ずかしくて言えたもんじゃないよ

「携帯」ってつくだけでスイーツ(笑)に分類されちゃうんだぜ?

ならば、読んでいる人間の方が恥ずかしくなって読めない様な

夢と国技(ア○ルファック)のある甘エロ話を書こうと心掛けています


やっぱり一日一回はファックって言わなきゃ、人間は心が乾いてしまう…

イオンサプライ

イオナズ…すいません、独り言です


どうでもいいけど、ドラクエVでベビーパンサーに「ボロンゴ」って付けた奴

友達になろうぜ、兄貴


以上

車内で「ふぃぎゅ@」を熱唱しながら

早春




売る春と書いて、売春

tag : 雑記

2008-03-06 01:45 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ローゼンオヤジ

390abf0e.jpgウホッ!!!!!


この銭湯行くしかネェ!!!!!




あ、今日の日記は二本立てです

昨日わたくし、偏頭痛を殺気に変換しながら、郵便局に行ったんですよ

スパルタ兵のような研ぎ澄まされつつも重量感のある殺気を撒き散らしてたら、玄関先で自分ちの犬に吠えられたんだぜ

常に付きまとう虚無感をお供に、車にだけは気をつけながら郵便局へと向かいました

郵便の窓口には、ホームベース型の顔にちょっと傾きかけてる眼鏡がチャームポイントのおやじ局員がいました

フォウ!!ここでも☆眼鏡パーラダイス☆


メガネバンギングを繰り出したい衝動を抑えながら、荷物を出そうとそのおやじのいる窓口に近づいたはいいが



…くっせ!!!!!



なんかすっげぇくせぇ!!

なんでこの郵便窓口、人工的なバラの匂いが充満してんだよ!!


どこからこの不快なバラの臭いは来てるんだと思い、窓口の周りを見回してみたけど、どこにも芳香剤や花は飾られていない


じゃあどこから…あ!?


この局員のおやじだ!!!このおやじの口や服からバラの香りが放出されている!!

このおやじ、なんで口臭バラなんだよ?

だってこのおやじ、両腕に農家のおばちゃんや事務員がつける袖カバーつけてるんだぜ?

頭の油光らせながら漂わせる匂いじゃねぇ、加齢臭より気持ち悪ぃ…

気分が悪くなっている私にも構わず、おやじはいきなり窓口から身を乗り出してポスト的な呪文を繰り出してくる


「普通郵便?定形外?冊子?」


この距離で十分やり取り出来るって…!

自信満々に接近するんじゃねぇ、くせぇよ

返事をしつつ、1歩軽く後ろに下がっておやじに荷物を手渡す

手渡された荷物の重量を測り、おやじはバラの吐息を撒き散らしながら


「定形外で、240円だねっ☆」


なんでちょっと爽やかなんだよw

これがうわさのキモヤカ(キモイ・サワヤカ)ですか、そうですか

おやじとバラの加齢なコラボレーションにすっかり萎えてしまったので、とっとと料金を払い、即座にローゼンポストオフィスから撤退しますた


なんつーか、各個人には、自分に合った匂いというものがあるんだぜ…

おやじなりに、接客に気を使って体臭や口臭がバラの匂いになる様な何かを服用してるんだろうが

それならそんな余計な事をしないで、素直にデオドラントだけしてろ


いやはや、パワーオブスメルな体験て、結構何かとダメージ食らうんすね


もし、またあの郵便局行った時に、あのおやじの体臭に変化があるのかどうか気にはなりますが


もう当分行かないぜ
2008-03-01 23:34 : 事件 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

