
-------- --:-- : スポンサー広告 :

江○島水族館

e7549ade.jpg先週土曜日に、ぎんちゃんと江ノ島水族館へ行ってきた


江ノ島……
そして、海…

内陸育ちの引きこもりに、海辺の日光は刺激が強すぎる…!!
人妻を与えられた中学生のようなものです、真夏の海辺は内陸の日光~海辺の日光間での肌の耐久ステップアップを許してくれないのです、しかも私ブーツはいてました、ショートパンツ履きたいけど焼けたくないんだもんよ

4年位水着着てねぇ、泳いでねぇ

水族館に行くつもりが、江ノ島までまんまと歩いていってしまい、水族館は逆方向にあること(ていうか駅近)を悟ったので、タクシーで逆戻りし、水族館まで行きましたよ、もう

アウェイの場所で、徒歩ったのが間違いでした

くらげ展が見たかったので、ワクワクでくらげコーナーへ向かう途中


タカアシガニの水槽が、あまりにすごい事になっているので思わず立ち止まる


甲殻類 でかいと本気で おっかねぇ


蟹が動く度、「ふあああ!!!動いたぁぁぁぁ!!!!」「こっちキタぁぁぁ!!!」「戦う気満々だよ!!!勝てる気しねぇよ!!!」と怯えつつも写真を撮る私とぎんタス


かに







なんだかシュルレアリスムな仕上がりに…

こういう画、ありそうだ



そして、肝心のくらげコーナーにたどり着く


……これ


脳髄



…超…内臓チック




完全に脳髄ですよ



そしてこいつ

ちんぽくらげ





完全なるチ○コ


でけぇな



やる気マンマンになってるクラゲの後ろで、阿部定事件被害者の切り取られた一部の様な事になってるクラゲが気になります



くらげ展がけっこうショボかったが、それなりに楽しんだ



やたら肥えてるタツノオトシゴとか

タツノオトシゴ








水槽等


水槽
デジカメレーションが他界し、携帯しかカメラがないので、写りが悪いのは勘弁して下さい



新江ノ島水族館
http://www.enosui.com/

つか、あの内容で入場料2000円は高ぇよ
2007-07-30 22:13 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハリーと江頭コロッケ弁当

ハリポタの、先行上映を観てきた

映画の感想等は

ググって、レビュー書いてあるとこのページに行って読むと、分かりやすくていいと思います

そんな、中途半端に針歩太好きな私の趣味の一つは


DVDをシリーズ1~4まで並べて、ラドクリフさんのアゴがどんどん割れていく経緯を眺めることです

ハリー1


眼鏡っこラバーにはたまりませんね、わたしは眼鏡に萌えないのでアレですけど
1の2

可愛いですね






二作目です

秘密の部屋



宮崎駿監督が萌える年齢ど真ん中という雰囲気が漂っていますね









三作目です


アズカバン







いきなり割れました




四作目

ゴブレット




ハイ すっかりアダルティ





なんとなくシリウス

シリウス

オッサン萌え




さて、話は変わりますが



このあいだ、親友R(今回は話が話なので匿名)が


「好きな人に優しくされる夢を見たくて、寝る前に好きな人のことを考えながら眠りに付いたら





乳ありえがしら




なぜか、江頭2:50にめちゃめちゃ優しくされる夢を見た」



と、唐突に言った


なんだ、その人選は


「江頭に、気持ちが悪いくらい優しくされる。」


トルコでつかまった



いや、それはただ気持ちが悪いだけ



夢の内容をさわりだけ聞かせてもらったが…なんていうか、緩い拷問?
えがしら「ギャグを伝授」




生理的に無理な人材から優しくされるというのは、究極の責めになるのですね

人間は本当に悲しい生き物ですね


で、そんな話の種を蒔かれてしまった以上


試さずにはいられないカワイソウな私がここにいるわけですが


眠る前の自分の思考がそのまま夢になるのは五分五分、といういたって普通のドリーマーレベルなので、夢に反映されるのかどうかわかりません


好きな人に優しくされる


というのはもう友人が試したので、私は最近遊んでない人と遊ぶ夢を見たいと思いながら、眠ることにする



その前に不眠症という壁をクリアしなければならない



愛欲・性欲・睡眠欲・○翼・左○・ミニ四駆と呪文を唱えてみます、やっぱり眠れません


かっとべマグナム!!

3時間の寝返りとの格闘の末、やっと眠りに付く

こんなに寝ない人、自分が恋人の立場だったら、すっげー嫌だな


(幼い頃、あまりに寝ない子供だったので、親が寝かしつけ放棄に踏み切ろうとした過去有り)

以下 その夜見た夢


学校の教室で、なぜか布団を敷いて、生徒はみんな寝っころがったまま、遺伝子情報学みたいな授業を受けたり


「ふぁぁぁぁ!!ふぁぁぁぁぉぉぉう!!」と奇声をあげている知らないおばさんと、アメリカの田舎町のど真ん中で、レモングミの取り合いをしたり

今、現実の世界で知り合い程度の付き合いをしている男Aと男Bがいて、花火会場っぽい場所で、Bにいきなり「まだわからないのか、Aはお前のことが好きなんだよ」といきなり怒られたのだが、私は「でもAは彼女いるじゃん(現実での話)」と返した後、「それに、なんでBが怒るの」と訊ねたら、Bに「俺もお前が好きだ」といきなり告白されるという、現実では二度と来ないであろうモテ期突入シチュエーションが巡って来たにも関わらず、私は「でもBも彼女いるじゃん(現実での話)、友達としてしか見られないし、彼女いる人とは付き合えない」と返した、そしたらBにいきなり泣かれて、ご飯だけなくなってるコロッケ定食弁当(図参照)を投げ付けられそうになったから非難した


寝起きにメモした図説↓

コロッケ






…というかんじで、先日見た夢は3本立てでした  以上


…遊ぶとか遊ばないとか、全く関係ねぇ…



いっそ大人しく、江頭にマジ吐捨する位優しくされたいとか考えながら寝ればよかった

えがしら人形
2007-07-15 02:26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シャーーーブーーー

調子こいてキーボードパカパカ打ってたら「抜粋」を「ばっそい」とか打っちゃった。


フウ、森林バッソイ!!!!


今日学校を終わった後、買い物に行ったのです。

そんで、買い物終わった後トイレに行ったのです。


飯食いながら読んでる人いないと思うけど、一応言っておきます、ここから先マジで汚い話ですよ。



私がスタンバイしようとしたまさにその瞬間、隣のトイレからこんな音が聞えてきたのです。



「シャーーーーー…ブッ…ブ(以下略)シャーーーb(略)」



ええ!!?

ここ、公共の場のトイレですけど、え、マジ?
ウォシュレット使っちゃうの?
そんなに堂々とウォシュっちゃうの?
しかも肛門刺激しちゃうの!!!!?

あたぃ、音姫なんかに頼らないんだから!!という宣言をされた気分になった。

てーかもう音からしてビデじゃなかったよ、思いっきりジャーーー言うてたもん、たまにブボォッッとか言うしよ。

核実験してんのかと思った。


その衝撃にびびって尿意が遠のいたが、どんな人が入ってるのか気になるのが人情ってモノじゃないですか。

隣の人は、1分位ジャーとブーを繰り返していたが、ある瞬間また新しい音が演奏に加わった。



「…あ、あぁ~っ……」



えええええ!!!?


か、感じていらっしゃる?

でも、その「あぁっ…」がまた切ない、乳か何かを搾り出すような声なんですよ。

声、ひっくいし。

ここ、男子便?

多分、入ってるのはおばちゃんで、切れ痔かイボ痔に水圧が当たって痛くて「あぁ~」なのかなぁと。

なんか尿意ひっこんじゃったし、一端トイレを出てみたら、その「ジャー」は外まで思いっきり駄々漏れで

その時私ともう一人トイレ内にいた、若いおねぇ系の姉ちゃんと目が合った、お姉さんの口元は変な痙攣を起こしている。

私とお姉さん、二人とも超笑いこらえてたから、お互い目が合って一安心したらしく…私が「すごいですよね」と言ったら「やばいですね」と返してくれました。

その後、パウダールームでウォシュレット神御成りを待ってたけど、なかなか出てこないから、私はウォシュレット神の招待を確かめずして帰宅しました。


心残りだったけど、待ってるの飽きちった。


PS.ウォシュレット、どこでも何があっても使えねぇっす…なんかやだ、ましてや店のトイレなんて誰が使ったかわかんねーじゃんか。

tag : 雑記

2007-07-14 22:44 : 事件 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

寄食の思い出

幼い頃、黒鉛とダイヤモンドは、同じ原石から出来ていると教わって以来、黒鉛を使いまくった人は(たくさん勉強した人は)、ダイヤモンドみたいに輝く人間になると思っていました。


数年後、黒鉛よりも身体(主に下半身)を使っている女性の方がダイヤモンドを身につけている率が高いという事に気付き、人生が馬鹿馬鹿しくなったのが、私のアナーキスト暦の始まりでございます。


どーも、今日もよく晴れた一日でしたね。


ただでさえ生きるのがしんどいのに、この間、またショックな事がありました。


母に「赤の色鉛筆貸して」と言われ、素直に愛用の色鉛筆を貸したら


翌日、すんげー歯型がついた状態で返ってきました。



母「ごめん、目を離した隙に、こんな事になった」



ひでー!!



わたしのあかいえんぴつ、かえしてよぉ泣



すっげー脱力だよ、やる気、もうねーよ


元々ないっすけど。


歯型のついた鉛筆見るの、久しぶりだよ。


ちょっと面白かったので、母に「ちょwwwこれ、人の歯型っすよね??」と聞いたら


母「生徒(母の音楽教室に通う子供)に貸したら、目を放した隙に、噛まれた」との答えが


なんで子供って、鉛筆かじるんすかね?

小学生の頃、クラスにもかじる奴が何人もいたので、その中でもいっつも鉛筆かじってる奴に「鉛筆おいしいの?」と聞いたら、「なんか、一本一本味が違う」という、ミステリーな味覚情報を得たので


試さずは損と思い


私はそいつの言葉を信じて、聞いたそばから何本か鉛筆を味見してみました。

子供の頃は、勢いだけで何でも出来た。
(つか、子供時代には奇怪な思い出しかないんだが…)


子供の頃、ディズニーの短編アニメ集のビデオ※で、ペン先を舐めるシーンがあったのを観たことがある&グーフィー(二足歩行する犬)が、紙にインクをぶちまけて、その紙を食べるシーンもあったので、鉛筆もイケるんじゃないかと思ったんだよな 。
※今でもそのビデオ、探せば家のどこかにあるはず。今考えれば、短編ディズニーアニメのギャグは、けっこう体当たりなネタが多い。



記憶の限りでは



鉛筆は若干、しょっぱい…?

木の味(割り箸を想像すればいい)+黒鉛がどんな味だったか忘れたが、なんつーかカリカリ梅の種の味をちょっと薄くした様な味?

あと、鉛筆って、10本に一本位の割合で、芯を囲んでる木の部分が赤くなってる鉛筆が混じってんじゃん。

そういう鉛筆は、なぜか味がしっかりしてんだよ、マジで。

流石に今、再度試食するという間違った勇気は持ち合わせておりませんので、詳しいレビューは出来ないけど。


その現場を見た別のクラスメートが、「鉛筆の芯の部分(黒鉛)を食うと癌になるよ」と言ったので、その味見以降は禁鉛をしました、別においしくなかったし。


マトモに考えれば、1000%身体に摂取する必要ないもんだもんな。


奇食の才能が開花しなくてよかった、と思うばかりです。



今日の結論
「時代がいくら変わっても、鉛筆をかじる子供と、鼻くそを食う子供は消えない」


鉛筆だけじゃなく、セロハンテープ食う奴もいたな、鼻をホッチキスで止めた奴もいたし……あと、ティッシュ食う奴が割りと居た。

しっとり系のティッシュは、甘いらしいっすよ。

…食うのは止めないけど、自己責任でお願いしゃす。



※この話をmixiで書いたら

「パステルって死ねる味」
「青の絵の具はうんめぇよ」
「歯磨き粉は食い物」
「よく飲むよ 意外と美味い プールの水」
「粘土食ってた、あいつは癖になる味さ!」
「広辞苑齧ってたよ」
「ティッシュはてんぷらにするとイケる」
等々
様々な寄食コメントが寄せられました。

本当にありがとうございました。
みなさん食生活には気をつけて長生きしてください。

tag : 雑記

2007-07-13 00:40 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おいそこのお前、ちょっと夢を語っていけ

そこの暇なお前


おめーだよ



お前の「なりたいもの」って何だ?




「今そんな事聴かれても困るんだよ、ボケがぁ!!!!」



こう思った人は確実に正解だ、正解者にはきなこチロルチョコやるから、住所メッセしろ。

明日120円かけて、定形外郵便で送ってやる。


こんばんわ、感じ悪くても謝罪の色は全くございませんですよ。


昨日、会うと必ずこう(「何になりたいの?」と)聞いて来る人間と会った。

毎回ですよ?会うと必ずですよ?
何をそんなに知りたいのですか?
話題がないのか?なら黙って水でも飲んでろ!!!

会わなくてもいい関係なら一生会わないけど、嫌でも会わなきゃならない関係の人間だからやっかいだよ。

「あなたこそ、何になりたいの?」と聞き返してやろうかとも考えるが、話盛り上げたくないし、興味ない他人の行く末に興味ねぇもん。

「なりたいものは、口に出してなるべくたくさん人に言うといい」という言葉に倣って、自分へのプレッシャーをかけるという意味では、夢を語る事はいい事かも知れない。

よほど親しい人とならそういう話もありだと思う。



まっさらの学生でもあるまいし、ニートのプロを目指す私としては、そういう自分の将来設計をしつこく聞きだそうとする行為自体に何の意味があるのかと考えてしまうわけよ。

自意識過剰&いいじゃん教えてやれば…と思う人もいるだろうが、私はそういうのをうざってぇ…としか思わない。

今までは適当に「えー、恥ずかしくて言えない」とか、「今新しい仕事始めたばかりだからそっちで手一杯で」とか答えていたが、今日はついにそいつに私の夢を教えた。
 

「しつこいぞ、そんなに知りたきゃ教えてやる」

私の夢は



まず牛丼屋の店員さんになって、狂牛病問題で一喜一憂したり
肉骨粉をトイレにばら撒いて、前衛アートだと言い張ってみたり
ばら肉を口いっぱいに銜えて「うぶあぁぁぁぁ!!!!!!」みたいな事言いながら肉の素晴らしさを身体で表現したり
(もちろん店内のカウンターをステージにして、でございます)
紅しょうがを補充しながら、いきなり
「おっにくーーーーーーー!!!!!
好き好き~~お肉好き好きーーーーーーーーー♪
すきすき~~お腹空き空きーーーーーーーーー♪」
と絶唱したり
イケメソ男性店員に、「おい、あそこの客、ツユだくオーダーだ。早くどんぶりをお前の汁でだくだくにして来いよ」とセクハラしたり(イケメソがいなかったら諦めるっつーの)
ゆくゆくは牛丼の汁臭い店長のセクハラに耐えながら稼いだお金で
郊外に小さな喫茶店(店名は友人の名言「cafe&bar NEET」で決定)を開いて
表向きはアットホームな隠れ家カフェ(年中有休)と見せかけておいて
裏では工作員と信者を育成し、やがて来る自分の千年王国を築く基盤を作る


事かなぁ」

て、喫茶店のくだり(※セクハラんとこは言ってないですよ)まで言ったら、失笑された^^

てゆーか、「潜水艦を作る!!」とかの方が良かったかな、夢はでかめにって事で 。

彼女に次回会うときは、もうこの質問をしないで頂きたいですが、とりあえずまた次回会うときに聞かれたら、次は「カラーひよこ屋さん」とか言う事にする。

あ、cafe&bar NEETが開店したあかつきには、読者の皆様にカフェの割引券(ニーターチケット)あげるお^^

tag : 雑記

2007-07-11 21:58 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

