
-------- --:-- : スポンサー広告 :

千駄ヶ谷にて

昨日、リカイと明治公園のフリマに店を出しますた


私は2年に1回の頻度でフリマに店出しに行くのだが

今回の客は、今までで一番タチが悪かった気がするぞ

まだスタンバイ中なのに、トランクの中の商品を引っ掻き回すクソババァ集団

まっちゃん風に言えば、「何ぼほど空気読めへん奴」

ババァとDQNめ、物欲と大安売りには、いつも以上に意地汚さ爆発させやがるんだから、もう

値切り方がやらしいんすよ、自分達より干支が一回り以上年上の、子連れのババァに、猫なで声で「そこまで安くしてるんなら、ここまでまけてよぉ~」とか言われると、「ああ…?こいつに育てられなくてよかった」と思うお、親族に感謝です

私だったら、親が自分よりはるかに年下の人間に向かって必死に値切るとことか、見たくねぇよ…あくどい商売してる人間相手にならともかく


でも、変な客がいない時は底抜けに楽しかったです


落ち着いた頃合を見て、リカイと「店名決めようぜ」となり




店名


「マ神」



※マッスル神


「…なんか、パンチがもう一つ欲しいお」てなったので



「マ神」のミドルネームを加える



その名も、「穴吸」


※アナスイ



店名 「マ神&穴吸」


そして、パクリモロだしの店内、青空の下


いきなりリカイの一言フィリピン語講座が始まる


リカイ「イカウそれおいしいディパ?」


私「は?」



その後「イカウがー…」と、リカイの解説を受けましたが、言葉の意味を覚えたのは帰り際でした、自分の記憶力のなさには、自分でも不安を覚えます


会場には、おもろファッションの方が多く、ベージュピンクのシースルーの靴下をクシュクシュにして履いてる女が歩いていたので、私はすかさず


「コンドームみたいな靴下履きやがって」


とつっこんだお


半透明で、クシュクシュしてる長い靴下を履いてる女見ると、「足元セーファーSEXキャンペーンガール」だと真っ先に思ってしまうのは、私だけですか



はしゃいでいるうちに、リカイの相方F宮氏が登場






F宮氏の持ってきた出品物のあまりのクオリティに


マ神&穴吸に震撼が走る





無数の探偵帽子、ジャンルレスすぎるCD、「GOLF」と書かれたスラックス、アメリカの農夫から直輸入したのかと思われる、デニムのやけにでかい背広風ジャンパー、数々の加齢背広……帽子も背広も、生地が全部厚めなのがF宮クオリティ



狭いスペースに、女子ファッション、フリフリ春ワンピース、ダメージデニムスカート、無数の探偵帽子、背広&スラックス、大貫妙子のアルバムとレゲェコンピが並ぶ


まさに

「 マ神&穴吸 春のコレクション 」

シーズンテーマ

「 ガール&加齢スメル 」




そんなF宮氏が来てから30分後には店をたたみ


フリマ後は、「ライブに行く」という二人と別れ、私は早めに帰宅しますた
2007-03-23 00:37 : 事件 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クラ○アンは24時間じゃねぇ!!

ちょっと、そこのあーた聞いてよ!!!


先ほど、我が家で水害が 発 生 いたしまvしvたvの!!!


もう、大っ変だったんだからぁ、別宅の方のエロ日記なんか書いてる場合じゃねっつぅの!!!!


おネェ言葉でこんばんわ、ご機嫌いかが?


最近、調子が悪くてほんのり水漏れが続いていた


我が家の1階のトイレット


今日、酔った父が、ただでさえ機嫌の悪いトイレの水道管をいじり


その結果



見事、水道管破裂でございます!


放水・おめでとうございます!!!!!


騒ぎに気付いた私が1階に降りて見ると、正にそこは戦場でございました


我が家のトイレには、ハイパーお尻洗浄機能が追加されたのですか?


リメンバー・スプラッシュマウンテン


マジ、水、ブゥワーーーーーー吹き出てやんのww

思わず吹いたっつーのw


いやーもうわぁたくしびぃっくり!しちゃいましたことよ


「祭りだww」「超アトラクションwww」「マジうけるwwww」と爆笑する私と弟


母は本気でパニックを起こし


父は、笑いながら水道管を抑えていました


私はあまり生死に関わらない事には動じないため、もくもくとタオルを集めた後、クラシアンの電話番号を調べました


トイレからは、テンパッた母の「タオルゥゥゥゥ!!!!!!」「ビニール!!!!!!」
「ホースゥゥゥゥ!!!!!!!」という絶叫が


弟は、近所に住む親戚にSOSを出しに走り、父は自分が原因のくせに、「なんなんだよ、くそ、どうにかしろよ」と、ものすげぇ文句を言いながら水道管と格闘しておりました


その最中、「うるさい騒ぐなぁぁぁぁ!!!!!」「黙れぁぁぁぁ!!!!!」「救急車呼べぇぇぇぇ!!!!!」と騒ぐ母が一番うるさかったです


で、クラ○アンに電話したんだけど、クラ○アンの兄ちゃんが


「お住まいの地区は、夜間のスタッフがもういなくて…」


ああ?


私「じゃ、一番早くて何時に来ていただけるんですか」

蔵「朝の7時にご連絡をこちらからして、それから修理に…」

私「今すぐ来て欲しい時には、こういう場合他にどこ電話すりゃいーんすか」

蔵「それはお客様のほうでお調べいただくことに…」

私「はーそー(ファーーーーーっっク!!!!!こいつつかえね!!!!水攻めしてぇ~!!!!)」



ファッキン水道トラブル業者のあまりのふがいなさに、静かにSっ毛をたぎられる私

しかし、その瞬間、横から怒れる母が登場し、私の手から電話をもぎ取り


「いつ来られるんだ!!!何!!?なんでいないんだ!!!!!じゃ他にどこに電話すりゃいいのよ、あああ!!!!!?分かったもういい!!!!!」





アメリカ映画観てるみたいでしたよ、なんか


その後、水道の元栓を発見し、元栓を締めて一命を取り留めたわけだが


結局、我が家のトイレ付近~玄関は完全にウォーターアイランドと化した


「水害にあったときのシミュレーションかよwww」「なんで3月に大掃除なんだよww」と半笑いで掃除をする私と弟


「全く酷い目にあった、ろくなもんじゃねぇ、なんだっていうんだ」とほざく父(※元凶)


キレながら床を拭く母


こうして、我が家の水道管破裂フェステェバルは幕を閉じた


しかし


父も、母も、弟も、あることに気付いていない



それは


私一人だけ、全く服が濡れていない事でございます


私を除く3人は、ズブ濡れです


どうしてかって?


うん、電話したり、タオル運んだり、ホース取りに行ったりして、なるべく水源地帯に近づかなかったからですよ



濡れんのも、汚れんのもやだし


こういう時に動じないでいると、作業が楽で、服が汚れない仕事を選べるのです


どさくさに紛れて、ちゃっかり記念撮影もしといた


何食わぬ顔でどさくさに紛れるのは、得意技の一つでゴライアス


とりあえず、これで水害訓練はバッツルでございます


つーか、どうしてこういうトラブルって、夜中に起こりやすいんだろうか
2007-03-15 00:30 : 事件 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スナフキン計画

私の友人が、北欧旅行から帰国した。


感想を聞いたら友人は


「スナフキ○は、普通のオッサンだった」


と、一言だけ言った。



…え?



「なに?」と聞き返したら、友人は更に


「ムー○ンのテーマパークみたいなとこに、ス○フキンの格好したおっさんがいた」


と詳細を語ってくれた。


それ、不審者じゃ……。


ただの緑のポンチョみたいな服着たおっさんやないけ。


つーか、○ナフキンとミ〇って、異父姉弟なんだぜ。


昔読んだ妖精辞典の類の本に書いてあったんだよ、確かに両者の目鼻立ちが何かを物語っている。


産まれた順序がすっげぇ気になるけど、まぁ細かい事は気にするなって事で良しとする。


フィンランド、私も行きたい。

行くだけで虫歯が治る気がする。

イメージってすんげぇズラ。

北欧家具も好きだし、いつか絶対行く気満々。

そして


そんなピュアな夢の他に

友人の砂布巾の話を聞いた瞬間生まれた、新たなる野望を叶えるんじゃい。

フィンランドに行ったら、〇ナフキンにマムシドリンクとオットビン金粒を一気飲みさせるんじゃ!!!


だって、アニメで見る限りスナフキ〇て勃起しなそう(もとい、出来なそう)なんだもん。


あの、緑のマントの股間部分をこんもりさせたろうやないかい。


その前に、パンツ履いてるのかも気になるし。


フィンランドに行って、スナ〇キンに会ったら



①まず、マントをめくる

②薬を盛る

③「お前の肌色のにょろにょろが大暴れしている様だが、ハーモニカを吹けば……まァ何とかなると思うよ」とアドバイス(セクハラ)をする

④その状態でハーモニカを激しく吹いてもらう

⑤大爆笑


これを実行します、これしかありません。


オットセイの金玉と北欧への夢、ポケットに詰めて。


今日の補足

オットビン金粒=分からない良い子は、検索してみましょう。

この夢を、友人に語ったら

「その状況のスナフキンと@のツーショット写真を撮りたいwそれを書きたいがために、自伝書作成するwww」

とか

「鼻のでかいオトコはち○こもでかいが、経験上、鷲鼻はおかしな形状のちん○が多い(包茎・笹かま型・短小)、あと、ス○フキンが包茎だったらビガーパンツ履かせたほうがいい」

とか、ものすごいダメな反応ばかりをされる始末。


自伝うんぬんと発言した友人には
『「砂付近から発展した旅~勃起しやがれくそったれ~」というタイトルで自伝書を書くよ、全5ページ位の…』と返しました。


で、ビガーパンツの方なんですけれど……存在は知っていたものの、未だに何の効用があるのかわからずで。


「ビガーパンツって、何の効用があるんすか」と、チンの話題を持ち出した友人に聞いたら、丁寧にビガーパンツの商品説明がしてあるWEBページのURLが送られてきた。

実際に送られてきた内容


http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3438/vigor.html

 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3438/goodslist.html

スナ○キンがもし仮性だったら、セロハンテープグルグル巻きつけてこい。」
    

  やだよ…触りたくねぇよ


で、添付されてきたURLにアクセスしてみたところ、マジでビガーパンツの説明がびっしりと書いてあって、麦茶を吹いた。


すげー真剣に書いてあるんだもん

そして、文章の最後のとどめの締め文句が、こう


「ビガーパンツのビガーはVIGORであってBIGGERではありません」


このくだりの攻撃力…スペルなんか誰も気にしてねぇよwwwww


TRUE VIGOR

NO BIGGER 


北欧へ行って、女子の憧れスナフ○ンの性の領域を荒らせるのは、いつの事になるんだろう。

でもなんかさぁ…スナフキンって勃起しなそうって以前に、ゲイっぽい感じがするんだよね…。
2007-03-14 23:35 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ヘッドフォンで肩こり発症

9a488d0c.jpg5時間ぶっ続けでCDJいじって


吐きました


忍耐力と持続力は皆無ですが、一時の集中力だけは自信があります


どーも、オレです


CDJ購入して1年、遅ればせながら、触り始めたお


音をつなげるのは、面白いですね


ダンスはステップをつなげる


DJは曲をつなげる


ラップは言葉をつなげる


連想遊びのうまい人種じゃないと、創れなかった文化ですね、ヒプホプは


初心者だし、全然うまく操作できないけど


てきとーに触ってればコツとか分かってくるとおも


超兄貴とかcapsuleとかぶっこみつつ、たまにディスコ系でまともに練習してますお


ディスコ系の曲は、ディスコ全盛期の時に、曲をつなげやすいように+とにかく曲を大量生産してたせいで、似たテンポやリズムが多いから、練習しやすいのです


ダンサー時代に、無駄に摂取した黒音知識を、ここで再度生かせるようにがんがるお


ていうか、知識ほとんど忘れてるの、テヘ


昔メモッた知識帳みたいのみても、「へーこんなのわたし知ってたんですか、シラネーあはは」


思い出すたびに、素直に感心できて、激お得!!!!!脳が若返る気がする!!!


知識忘れてても、リズムパターンや音の感覚を読む方法は身体にぶっこんだからいいとする
2007-03-09 02:19 : 事件 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

哲学ハ御好キデスカ

友人と遊んだ時、友人が延々「哲学」をしていた。

私は、自分の考えを哲学チックに喋る、と言うのがどうにも苦手なので、友人の話を聞いていただけだった。

友人が、何について哲学していたのか忘れたけれど、確かに哲学は一生掛かりそうですね。

まぁ…、哲学は頭を使うっていうよりは、今考えている事態を裏付けて、更に今の考えに繋がることを考えなければいけないってとこで疲れるんじゃないのかと思うんだが。

その感じた事を順序立てて整理する時や、自分の考えた事に言葉を当てはめていくって言う作業に頭使うあたりで疲れそう。

でも、本を読まない人間(字が読めない人間)でも哲学は出来るから、頭の善し悪しよりも、感受性・洞察力・体験が、哲学には必要な要素だとは思うけどな。

特に感受性が強い人間なんかは、体験せずとも自分の感じた想像の中だけで色々体験出来ちゃうから、なんか色々大変そうだよね。

それよか、哲学向きの人間と、哲学に不向きな人間がいるとしたら、私はかなり不向きな人間だ。


なんでかって、すぐに極論に達しちゃうからだ。

なんといえばいいのか、根本の問題と結論の間に、中間の考えがあんまりない。

例えば、バーゲンに行ったとする。

どうせ30%オフでもお金出すことには変わらないから、買わなければいい。

と、なってしまう。

でも、これなら時期関係なく着回し出来るし、買っておこうかな。とか

元の値が高いし、少しでも安くなってるなら買って損じゃないかな。とか

そういう風な「でも~かもしれない」って考えをしないようなもんなんだ。
中間の考えがないっていうのは。

要するに、頭が固いってことだな。

作品を創ったり、文章を書いたりっていう時に「こうしたら面白いんじゃないだろうか」って考える時は、展開の選択肢が割りとあるのに

自分の生きるうえでの行動を決める選択肢は、限りなく狭い。

展開の選択肢が多いのは、展開を何も考えていない状態で書き始めるから、頭の中に何かが浮かぶスペースが空いているという事だ。

よく、先の事を考えて行動すると、その先の予定や起こりうるかもしれない事態の想像に囚われて、考えすぎて動けなくなるもんでしょう。

それと同じなんだ、私の中では。

作品の場合は
最初から何も決めない→適当にやってるうちに、こうしたらおもしろいかも?
と、なる。

性格の場合は
最初から色々考えすぎる→不安になる→だったら不自由だけど、今のままなら安定していられる。
と、なる。

性格と、想像する脳は、別のようです。

こう、先見能力が皆無のくせに極論しか出せないから、すぐ絶望するわけです。


何の話だっけ?

ああ、哲学ですか。

なんつーか


全ての人がそうとは言わないけれど、哲学本とか読み漁るタイプの人間て、あんま自分自身の答えを持ってないよな。


自分A「それはね、自分の意見となる答えを、全て書の中から引き出そうとするからです」

自分B『いや、でも、本から引き出したり引用したりってことで、今考えている事に対する意見や答えが出たら、それはもうその人の意見なんじゃないんだろうか?』

自分A「でも、自分の体験や考えから出た答えでは、ありませんよ」

自分B『本を読んだり、調べたりする事も体験なんじゃないのか?』

自分A「カンニングみたいなものでしかありません」

自分B『カンニングは決まっている答えを見ることを指す、でも、自分自身の求める答えには決まりというものがまだないから、カンニングではないと思うんだけれど』

自分A「しかしですね…」


以下略


こういう具合に、哲学はし始めると際限がなくなっちゃう。

だから、哲学なんてやるより、雑学の本を読みましょう。

哲学は、所詮先人が生み出した暇つぶしでしかない気がする。
2007-03-06 23:07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

